« 2020年9月4日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年9月6日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2020年9月5日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ハクション大魔王2020』 18話
 ケーキ屋カンちゃんが、ケーキ屋ケンちゃんのパロディだって誰に伝わるんですか(笑
 自分ですら生まれる前の作品で、なんか名前聴いたことあるなーっていうレベルですよ!
 キャッツアイのパロディでネコババ団とかも!(笑
 いやまあ、子供はよく分からなくても楽しめる要素ありますし、その親世代にも楽しめるパロディが入ってるならそれはそれで……と思いましたけど、親世代のさらに上ですね今回のパロディたちは(笑
 まあ、3世代楽しめる、ということで。


『メジャーセカンド(第2シリーズ)』 16話
 太鳳・沢さんコンビが、下級生の熱に感化されて以前はもってた熱さを思い出す流れ、実に良いですね!!
 まあそりゃあ、年頃の女の子としてはオシャレもしたいし汚れたくないっていう気持ちが出て来てもそれは自然な事ですし、全然悪いことではないのですけど、そう言うのを今この時は忘れるくらい野球に夢中になるのも、とても素敵です。
 女子のキャラが多いですけど、逆に言うと、思春期の女子が野球をやるっていう時に生まれやすい問題みたいなものを、キャラごとに当てはめていくとこれだけの人数が必要だってことなんですよね。
 2、3人の女子キャラに、女子ならではの問題を全部背負わせていたらとても足りないくらいだと。そのくらいあらゆるメッセージ性を含んでる作品だと思いますね。


『Lapis Re:LiGHTs』 10話
 迎えに行ったけど結局忍び込んで話し合いしたら微笑ましい感じになるのさすがに緩いですね。
 まあ、あんまりシリアスになってもアレですけど作品的に。
 ってかアレですね、お姉ちゃんは妹好き過ぎて厳しくしちゃってるパターンなのでは。


『魔王学院の不適合者』 10話
 勇者の名を冠した学校があのセコさでは、とてもじゃないけどまともな勇者が育つとは思えないですね…。
 まあ魔王側は魔王側で、「優しい子」って評されてる子ですら純血以外は差別するっていうの相当根深い問題だとは思いますけど。
 あと、皇族のヤツら絶対負けるんだろうな、と思ったら期待通りに負けますね(笑


『ソードアート・オンライン ―アリシゼーション― War of Underworld 最終章』 21話
 現実側の話でしたけど、なんか必要以上にドラマチックにしようとしすぎて、唐突な展開が多かった気がします…。
 一個一個の場面は良いんですけど、全部唐突に起こるんで、なんかイマイチ感情が付いて行かなかったです。
 

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』 9話
 ガハママの可愛さったら素晴らしいですね!!
 いやまあ、当然娘も可愛いんですけども。
 それにしても、結衣が八幡と一緒に居て照れたり嬉しそうにしてるのを見つつ、これ八幡は雪乃に「由比ヶ浜さんの願いを叶えてあげて欲しい」って言われてやってる部分もあるんだろうかとか考えると、なんかもうやるせないというか、誰が幸せになるんですかこれ結局。
 みんなが自分以外の幸せを願った結果、最終的に誰も幸せにならないのでは…?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2020年9月4日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年9月6日のアニメ感想(ネタバレあり) »