« 2020年10月15日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年10月17日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2020年10月16日のアニメ感想(ネタバレあり)

『魔女の旅々』 3話
 今回だいぶキノの旅感ありましたね。
 こういう感じで、旅先で出会った人たちの話をしていく作品になるんですかね。
 人間の光と闇を見せていく感じは好きですけど、前半の話は本当にショートショートみたいな話だったので、もちっともうひと捻り欲しかった気もします。
 ただ、全体としては面白かったですし、好きですね。


『安達としまむら』 2話
 何者ですかヤシロさん。
 ってか、安達の方がバリバリしまむら意識してるんですね。しまむら側は仲の良い友達って感覚?
 そんな百合関係をニヤニヤしながら見るのが正しい味方のような気もするんですけど、ヤシロの設定がなんか別の展開へ繋がる鍵のような気もするんですよね。
 いやまあ、ただただひたすらニヤニヤ百合でもそれはそれで良いんですけど(笑


『ヒプノシスマイク ―Division Rap Battle― Rhyme Anima』 3話
 だいぶやばいファンが付いてるけど大丈夫なんですか(笑


『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ』 3話
 他にも知恵を持つモンスターがこんなにいたのですね。
 しかもギルドが保護していたと。
 けど、人とモンスターの共存と言っても、モンスター側があんなに友好的なのに、人間側があんなに敵対心剥き出しだと、どうなんですかね。


『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』 2話
 いやもう完全に仲良しじゃないですか(笑
 さすがに偶然出会い過ぎだと思いますけど、もはや運命だと言われたらそれはそれで信じます。
 ただ、姫が少しチョロいです(笑
 可愛いですけどね。


『呪術廻戦』 3話
 野薔薇さん良いキャラですねぇ。
 結構きついことも言ってるのに嫌味っぽくならないのは瀬戸さんの演技の良さもだいぶありますね。
 あと、浮かれた時が純粋に可愛い。
 戦うときの釘と金槌っていう武器も素晴らしいです。
 からの、原作通りの一人死ぬ予告。盛り上がってまいりました!


『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』 16話
 それぞれが違う形で敵と共闘してるの良いですね。
 あくまでも利害の一致ではありますけど、そういうの燃えます。
 そして、アーサーを上手く操るヴァルカン。いやまあ、上手くは無いけどアーサーがバカだから簡単に乗せられてるっていうだけのような気もしますが(笑


『ハイキュー!! TO THE TOP』 16話
 田中さんの話熱いっっっ!!
 自分は平凡だと受け入れて、それでも心を折ることなく、前へ。
 平凡だからこそ、心で負けない!!気持ちで負けない!
 これもまた強さ。田中さんの持つ、他にない強さですね。素晴らしいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです。

 あ、俺100は感想書くのやめます。理由は言わずもがな。

         なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

« 2020年10月15日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年10月17日のアニメ感想(ネタバレあり) »