« 2020年10月23日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年10月25日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2020年10月24日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』 4話
 弱いヒャドで鼻を冷やすの良いですね。
 原作だと普通に切り傷だったので、テレ東の朝アニメだと流血NGの可能性があるので苦肉の策かもしれませんけど、だとしても良い改変です。
 そしてハドラー襲来からの、アバン先生とのバトル!
 アバン先生ハドラーのイオラを握りつぶすの格好良すぎませんか。
 ここまでけっこう駆け足展開でしたけど、アバン先生のくだりはじっくり見せてくれるの信頼できますね。


『メジャーセカンド(第2シリーズ)』 23話
 実は相手は控えと1年生中心のBチームだった、というのはベタな展開ではありつつ好きですけど、さすがにA組との力の差が大きすぎませんか(笑
 からの、来るはずだったのに来なかった監督がここで!
 そりゃ仁科は怒って当然ですよ。
 ……って、光!?まさかここで!しかも、あの事故でピッチャーが出来なくなったという……これは大吾の精神的ダメージが心配になる流れですね…。


『ご注文はうさぎですか? BLOOM』 3話
 チマメの三人どう見ても小学生くらいにしか見えないんですけど、もう中3でそろそろ卒業なんですね……ただ、女子高生になったらもはやロリ枠でもないのでは……?
 なんか……悲しみがありますね(笑


『戦翼のシグルドリーヴァ』 4話
 なんなんですか今回は(笑
 水着回で作画的にはわりとエロスだったにも関わらず、展開が全力でバカやってるので笑うしかなかったですよ!
 なんという男臭さ全開の展開なのかと。3バカはまあいつも通りですけど、イケメソ謎のキャラ過ぎますよ!
 ギャグ回としてはかなり好きでした。


『神様になった日』 3話
 いやそれでラーメン屋流行るんかい!
 ただ、あの借用書を奪ったからもう借金は大丈夫、という理屈は果たして…??
 そんな中、ギャグのノリの中で急に出てきた鈴木くん。
 日本で多い苗字1位の佐藤と2位の鈴木、最終的にはこの二人の戦いになるんですか?


『魔法科高校の劣等生 来訪者編』 4話
 いきなりお兄様のさすがっぷりが炸裂してましたけど、深雪さんのキレっぷりが素晴らしかったです。
 あと、でこちゅーされた時の照れっぷりも最高ですね。
 それでいて、バトルはしっかり見ごたえあって楽しかったですし、そのあとで愚痴をこぼすリーナさん可愛かったです。


『体操ザムライ』 3話
 侍と忍者と王子、良い肩書が揃いましたね(笑
 修行のシーンでトップガン流れたのは熱いですね!確実にDVDや、場合によって配信でもBGM差し変わるでしょうけど、テレビだからこそのこういう遊び好きです。
 鉄棒のシーンも、体操っぽい動きやカメラワークも凄く良かったです。
 体操シーンは主にCGだと思いますけど、そんなに違和感ないですね。
 ストーリーも面白いですし、完全に今季のダークホースでした。良いアニメです。


『いわかける! -Sport Climbing Girls-』 4話
 特訓からの、出来なかった事が出来るようになる。
 シンプルながらも上達の喜びが伝わる展開で好きです。
 あと、弟子なんだから師匠の応援に来ないとダメなのー!っていうシーン良いですね。
 そして、大会で3強が揃うみたいなのも熱いです。
 派手さや斬新さはそんなに感じないですけど、安定して面白いですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……「アサルトリリィ」は、地元静岡で放送のある水曜に感想書くことにします。

 土曜日は多いので、散らしたい…!

         ではでは、本日はこれにて。

|

« 2020年10月23日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年10月25日のアニメ感想(ネタバレあり) »