« 2020年10月30日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年11月1日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2020年10月31日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』 5話
 アバン先生…!!
 ダイの大冒険最初の山場であるアバン先生のメガンテ……素晴らしい演出でした。
 ちゃんとハドラーの鼻水を描く辺りに原作愛も感じましたし!
 そしてダイのアバンストラッシュ!
 逃げるハドラーがキメラのつばさ使った時の演出も良かったですね。格好良いです。
 あと、この回はアレですね、ゲーム本編でイマイチどう使えばいいのかわからない呪文1位のアストロンを最も有効に使った話ですね(笑
 マジでアストロンはどういう状況で使う事を想定して作られたのか……ピンチの時に使ったとて、数ターン後にはまたピンチが戻ってくるだけで何の改善にもならない謎呪文ですよね。
 それと、今となっては失われた呪文ヒャダイン……!もう別の人しか浮かんでこないヒャダイン!
 色々な意味で見ごたえのある回でした。
 次回はついにマァム!そしてクロコダインさん!ついに本格的に旅がスタート、楽しみです。


『メジャーセカンド(第2シリーズ)』 24話
 ちょっ……光、どうしました!?すげぇ嫌なこと言うじゃないですか!!
 あえて発破をかけてる……にしてはメンタルダメージ与えすぎる言い方ですもんね……ちょいちょい「冗談だよ」みたいな茶化してくるのもまた真意が読み取れなくて嫌ですねぇ。
 いやまあ、大吾ももうちょっとメンタル強く持ってくれ、という話ではあるのですけど。キャプテンとして引っ張ってかないとなんですから!
 とは言え、太鳳さんの言うことも一理あるというか、中二・中三くらいになれば明確に体格の差は出てきますよね……高校からは男女別になるんですもんね……。
 この苦境をどう乗り越えるのでしょう……乗り越えて欲しい!


『ご注文はうさぎですか? BLOOM』 4話
 文化祭を経て、チノちゃんの進路が決まった様子。
 まあ確かに、楽しそうないい学校であることはしっかり伝わりましたもんね。


『戦翼のシグルドリーヴァ』 5話
 風呂シーンの作画のエロさと細かい動きと隠し方のこだわりが素晴らしいです。
 安易に謎の白い光や湯気で隠すようなことはしない!という強い意志を感じました。
 あと、オーディンがやってたゲームのスト2再現度が素晴らしい。3バカを色々なキャラに当てはめて、しっかりスト2のモーションで動いてました。当時からやり続けてる自分のような人間からすると痺れる出来!
 サイコクラッシャーが魚になってたのとか最高でした。
 そんなコメディ多め展開からの、ラグナロクとか言い出したので、ここからシリアスに入る予感…。


『神様になった日』 4話
 なんなんですかこの話(笑
 デタラメ麻雀ストーリー!!二色同順からのドラ隣ドラ隣とかデタラメ過ぎて笑いました!
 序盤ちょっと真面目な話してたかと思ったら、そこから怒涛の悪ふざけ!!
 けど、好きです。
 あと13日しかなくなったので、次回辺りからシリアス来る予感…?


『魔法科高校の劣等生 来訪者編』 5話
 使えない認定されてしまったリーナさん…(笑
 というか、今回は珍しくお兄様のさすがっぷりが炸裂出来なかった回ですね。まさか敵を逃がしてしまうとは。
 左右女子に両腕組まれる場合じゃないですよ!なんですかあのナチュラルなハーレム。


『体操ザムライ』 4話
 お父さんの事をイジられる玲ちゃん……良い子だから我慢しすぎるんですよね……。
 ここで初めてレオナルドが頭巾を外して玲ちゃんの為に頑張る流れ良いですね。とは言え、レイチェル連呼するのは、後々さらにイジられる要因になりそうですよ!と思ってましたけど、結果的には我慢して溜め込んでた思いを吐き出せたので良かったんですかね。
 最後の「おはよう」の可愛さなんて、もう小学生男子全員惚れるやつですよ!!
 良いですね、面白いです。ちゃんと人間ドラマ描けてる作品好きです。


『いわかける! -Sport Climbing Girls-』 5話
 手足が長い方がそりゃ有利ですよね……それでも、努力してここまでやって来たのに、明らかに手足の長い選手に有利なコースのせいで負けてしまう悔しさよ…。
 クライミングにもいろいろドラマがありますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

     ではでは、本日はこれにて。

|

« 2020年10月30日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年11月1日のアニメ感想(ネタバレあり) »