« 『ひぐらしのなく頃に(新作)』1話感想とか。(ネタバレあり | トップページ | 2020年10月3日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組5つ) »

2020年10月2日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組6つ)

魔女の旅々』 1話 新番組
 1話はまだプロローグという感じなので何とも言えなかったですけど、なんとなく良さげな雰囲気は漂ってました。
 とりあえず、挫折を味わわせるにしてもやり方が酷いのでは、と思いました(笑
 泣いちゃったあとで師匠なんか良さげなこと言ってましたけど、やり方がアレだしお金もわりとすぐ受け取ってましたしで、師匠ダメな人なのでは?ってなりました。可愛いですけど。声が香菜さんですし。
 ともかく、面白くなりそうな予感はあるので、見守りたいです。


ヒプノシスマイク ―Division Rap Battle― Rhyme Anima』 1話 新番組
 今となっては説明不要の大人気プロジェクト ヒプマイがついにアニメ化な訳ですけど、1話はほぼ設定説明とキャラ紹介とラップのMVだけって感じでしたね。
 ここからどうなるんですかね、正直、変に壮大なストーリーとかやるよりも、キャラクターを魅せる事メインでやった方が上手くいきそうな感じはするんですけど……さてはて?
 各ディビジョンの日常を描きつつ、たまにラップ入れるみたいな平和なアニメでも良いとは思います。
 キャラクターコンテンツとしてはその方がファン増えそうですし。
 とは言え、それなりに軸になるストーリーは立ててくるのかなーという気もするので、その辺はやっぱり見守ります。
 MVの魅せ方はだいぶ好きでした。


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ』 1話 新番組
 新キャラのウィーネがとにかくひたすらに可愛い1話ですね!!!
 相手がモンスターだとしても、これは守ってあげたくなるに決まっているさ!!という説得力が半端では無かったです。
 そりゃ春姫さんもメロメロですとも。
 相変わらず映像も綺麗で作画もエロかったので、新シリーズの第1話としては申し分のない出来でした!


呪術廻戦』 1話 新番組
 原作はジャンプで一応読んでますけど、原作の面白さは当然のこととして、アニメとしての出来の良さが素晴らしいです!!
 さすがですねMAPPAは。OP見ただけで、「あ、このアニメ面白いに決まってる」と思わせるセンスとクオリティ。
 テンポも良かったですし、それでいて駆け足っぽい印象を与えるでもなく、素直に面白かったです。
 話としての面白さはもう原作で保障されているので、あとはこのクオリティを保ってくれれば最高のアニメになるの間違いなしなのでは…?
 期待!!


100万の命の上に俺は立っている』 1話 新番組
 呪術廻戦の直後に見たってのもあるとは思うんですけど……端から端までセンスの欠片も無い映像でしたね…。
 話としてはまあ、ゲームでありつつも条件次第では命を落とすっていうわりとありがちで いかにもラノベな話ではありつつ、上手くやれば緊張感も出て面白くなりそうなストーリーではあるんですけど、体がちぎれたり食われたりっていうエゲツナイ展開も、いかにもゲーム的に見える処理をしてしまっているせいでどうにも緊張感に欠けてしまいますね。
 金曜日はアニメが多いので、もし今後感想書く量を減らそうと思ったら、たぶん真っ先にこの作品の感想やめます。
 そのくらい印象は良くない1話でした。


『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』 14話
 いやもう今回の敵陣がただひたすらにゲスいというか、クズですね。
 ただ、それはそれで敵に魅力が無いとテンション上がらないので、ただのクズではない面を見せるか、突き抜けるクズっぷりを発揮して欲しいところです。


ハイキュー!! TO THE TOP』 14話 新番組
 ハイキュー4期再開!コロナが無ければ3か月前に始まってたのに……。
 けれど、待ったかいのある素晴らしい出来。
 相手の応援団のいやらしい妨害に、和太鼓と笛で対抗してくれる冴子ねえさん最高ですね。
 相変わらずバレーシーンの見応えは最高ですし、最後に変人速攻コピーされる流れもゾワっと来ます。
 ハイキューはやっぱり面白い!と思わせてくれます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 『ひぐらしのなく頃に(新作)』1話感想とか。(ネタバレあり | トップページ | 2020年10月3日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組5つ) »