« 2020年10月10日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組3つ) | トップページ | 『おそ松さん(3期)』1話とか、2020年10月12日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組2つ) »

2020年10月11日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ヒーリングっど プリキュア』 28話
 1話からずっと出ていた病弱設定が、まさかここに繋がっていたとは!
 病弱とかではなくて、メガビョーゲンに取りつかれていたことによる体調不良で、それが育った結果としてダルイゼンが産まれ出たから体調が回復したのだと。
 凄い展開ですねこれは。面白いです。
 以前、あの鳥の弟キャラみたいなのが産まれことありましたけど、アレはつまり、メガビョーゲンから幹部……テラビョーゲンが産まれることがあるぞ、って言うのを示唆していたんですね。
 ただ、あの時と同じで今回もケダリーが一話でヒーリングッバイしてしまいましたね……どっちも人気出そうなキャラだったのに!しかもケダリーボイス渡辺明乃さんじゃないですか。勿体ないお化けですよ。
 にしてもこれ、事情を知らないのどかさんのご両親はさぞ心配でしょうね……原因不明の病気でずっと寝込んでいた娘が、ある日いきなり元気になってもう大丈夫かと思っていたら、また再発して、さらにまた理由もわからず元気になった。
 体調が良くなるのも悪くなるのも原因がわからないんじゃ対処しようがないですし、常に不安ですよ……それを和らげるために、ちゃんと自分が強くなったと表明するのどかさんは素敵でしたけどね。
 さて、ここからのどかさんとダルイゼンの関係性はどうなっていくのか……楽しみです。


『デジモンアドベンチャー:』 19話
 レオモン圧倒的イケボで頼りになる感が凄いです。
 それはともかく、敵の攻撃当たらなすぎるのでは(笑


『キラッとプリ☆チャン』 121話
 キラッCHUどんだけ遊びたいんですか(笑
 まあ、さすがにこのままマスコット検定に落ちるって展開は無いと思ってましたけど、最後の1個だけで10万点はさすがにガバガバ過ぎませんかね。いや、それでこそこのアニメと言えばそうなんですけど(笑
 あと、マスコット3人のライブは一緒に踊るかと思いきや、映像的には別々で一人ずつ踊ってるだけの映像だったので、それはちょっと残念というか、3人並びのダンス見たかったなぁと。
 それはそれでいつかあるんですかね?


『ミュークルドリーミー』 24話
 夢の中で妨害されるとは……しかもアレは杉山先輩!?
 杉山先輩が ゆにのパートナー!?あんなキラキラした先輩がなにか闇抱えてるんですか…?
 そろそろ2クール目のラストなので、大きな山場来た感じしますね。


『ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』 2話
 かすみんはど真ん中アイドルキャラで良いですね。
 ちょっとあざとさと腹黒もまたスパイスで良き。
 ライブシーンは本当にシンプルに可愛いな!と思いましたよ!
 からの、生徒会長の真実!これは楽しそうな展開です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2020年10月10日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組3つ) | トップページ | 『おそ松さん(3期)』1話とか、2020年10月12日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組2つ) »