« 2020年10月27日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年10月29日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2020年10月28日のアニメ感想(ネタバレあり)

『おちこぼれフルーツタルト』 3話
 実際の話、売れてるグループのライブ会場のところでライブさせてもらうのって凄い効果あるんですよね。
 ももクロの大きい会場のライブ行ったことありますけど、規模が大きくなると物販やら開場待ちやらなんやら待ち時間がとにかく長いので、その間に、まさに駐車場とかにちゃんと専用のステージがあって、いろんなアイドルがライブやる催し物がありますし。
 アイドル好きが沢山来てるから、そこからファンが増えるとか本当にありますもんね。
 まあそれはともかく、水着やら黒タイツ透けやら見事にエロスでした……!!あと、ロコ先輩の妹との関係性が良い感じです。
 そしてついにライブ!ライブシーンの見せ方もそこまで派手さは無かったけど丁寧でしたし、なにより、アイドルを目指していたわけでは無かった子たちが、ライブによってアイドルの良さに気づくって言う流れは好きです。
 良い出来ですねぇ。


『GREAT PRETENDER』 15話
 総集編かな?と思いきや、Aパートだけで新作始まりました。
 まあ、面接で身内に警察居ないか聞いてくる時点でろくな会社じゃないとは思ってましたけど、ヤクザのフロント企業でしたか。
 しかも、子供の人身売買とは極悪じゃないですか。
 これはもう、見事な詐欺で天罰を与えて欲しいところです。


『くまクマ熊ベアー』 4話
 イメージだけでどんどん新しい魔法使えるようになるのチート感が凄いですね…。
 しかも、病気を治す魔法とは……そうなったらもう何でもありじゃないですか。
 まあキャラが可愛いから見てられますけど、基本ストーリーは本当にただの異世界転生無双ですね。
 あと、これは本当に致命的な話なんですけど、背景が薄っぺらいのどうにかなりませんかね……外ならまだごまかせてますけど、貴族の家は酷かったですよ……豪邸にもかかわらず、豪華絢爛な雰囲気が欠片もなく、のっぺらとした壁やドア、それっぽく見えるだけの装飾品たち。
 ちょっと背景をおざなりにし過ぎてて、個人的には好印象は抱かないです。20年前とかのアニメではたまにそう言う背景も見たけど、っていうレベルですよ…。
 キャラ作画だけ可愛ければいいってもんでも無いですよ!可愛いですけども!


『アサルトリリィ BOUQUET』 4話
 前回のラストでゆゆ様とりりさんが和解したことにより、雰囲気が柔らかくなった ゆゆ様がなんかちょっとギャグキャラっぽくなってきましたね(笑
 そして、ゆーじあさんとしぇんりんさんの、遠距離射撃とそれを弾く盾、っていう攻防めちゃめちゃ好きでした。
 あと、猫にメロメロたづささん可愛い。
 ってか、名前の漢字がややこし過ぎて変換面倒臭すぎますね(笑
 ひらがなでご勘弁!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2020年10月27日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年10月29日のアニメ感想(ネタバレあり) »