« 2020年11月16日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年11月18日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2020年11月17日のアニメ感想(ネタバレあり)

『トニカクカワイイ』 7話
 ヒルナンデスに何の恨みがあるんですか(笑


『禍つヴァールハイト -ZUERST-』 6話
 イルマ可愛いですね。イヌマル呼びもなんか好きです(笑
 ってか、一気に話が大きく動きましたね。あれは帝国があの生き物を作り出す研究をしてたのか、それとも研究者の独断なのか、研究自体は軍でやってたけど一斉に解き放ったのは個人の暴走なのか。
 どちらにしろ、ここからどういう展開になるのやら?


『無能なナナ』 7話
 駆け引きが上手いですねぇ。
 普通に考えたら、全部話されたらナナの方が負ける可能性も高かったのに、相手側にも負ける可能性を突きつけて不安にさせておいてからの、相手に理がある取引を持ち掛ける。
 やり方としてはほぼ詐欺師のような気もしますが(笑
 ただ、小屋に閉じ込められたフリをする流れは好きでした。全部がギリギリでしたけどね。
 相手がちゃんと鍵がかかったのか確認してドアを引っ張ったらバレますし、時間が少し早くて朝陽が入って来なかったら小屋の中でやられてたでしょうし。
 それにしても、死体が大量に埋まってるのはいったい…?ナナの前任者が居たのか、他に何かあるのか……さてはて?
 最後の、実はネクロマンサーがただのストーカーだった、ってとこまで含めて予想の出来ない展開が満載で良いです。


『憂国のモリアーティ』 6話
 平民がみんな居なくなったら貴族の生活なんてあっという間に立ち行かなくなるっていう事に気付いてないんだとしたら愚かが過ぎますね…?
 そんな中、チャラい感じのキャラ出てきましたけど、あれはさてはホームズですね。と思ってたらEDテロップでネタバレしてました(笑
 ただ、モリアーティと言えばライバルのホームズあってこそですし、今回の事件でモリアーティvsホームズがどういう形になるのか楽しみです。


『神達に拾われた男』 7話
 突然の自立!けど、凄い優しくしてくれますね みんな(笑
 まあ、リョウマがそれに値することをしてきたってのはありますけど。
 にしても、店を始めるのにも最初はもう少し小規模から始めた方が良いのでは……いきなり従業員の寮まで作るのはさすがに突っ走り過ぎでは?


『池袋ウエストゲートパーク』 5話
 技能実習生の問題は本当にねぇ……難しいですよね……。
 まあ、こっちは安価で労働力が手に入るし、相手にはそれでも相当の金額である、ということを差し引いてもWin-Winには程遠い劣悪な環境のところもあるので、その辺はどうにかして欲しいところです。
 給料が安いのはある程度仕方ないにしても、せめて労働環境は整えてあげてよ、と。
 それはそうとクー可愛いですね。妹になるってことは今後も出番があるのでしょうか。嬉しい限り。諸星すみれさん声ですし。
 いやまあ、お母さんそんなに簡単に養子縁組しちゃって大丈夫ですか?とも思わないでは無いですけど(笑)、でもまあ彼女を救う道としてはとても正しいよな、と。
 日本国籍で普通に働いたら、技能実習生の時よりもだいぶ良い給料になるでしょうし、強制送還の心配も無いですし。
 全てを救えないとしても、目の前の一人だけでも。それは決して悪いことでは無いのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2020年11月16日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年11月18日のアニメ感想(ネタバレあり) »