« 2020年11月5日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年11月7日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ) »

2020年11月6日のアニメ感想(ネタバレあり)

『魔女の旅々』 6話
 正直者の国、凄くキノの旅感が強いですね(笑
 それはともかく、嘘が付けないからって、嘘をつかないわけじゃないと。パンは焼きたてじゃなくても焼きたてだと言われたら頷くのだと。
 全てを正直に話すことは揉め事の原因にもなるし、これはややこしいですね。
 しかしそこへサヤさん登場!見事なガチ百合さんに育ちましたね(笑
 サヤさんの存在もあって、話が重くならずにいい感じにコメディで進んだのでシンプルに楽しかったですね。
 「クソダサい剣」のくだりは笑いました!


『安達としまむら』 5話
 もう安達の想いがどんどん重くなっていくけど大丈夫ですか?
 しまむらとしては、大事な友達ではあるし、安達の気持ちにも本当は気づいているんだけど、あえて気付かないふりをしている感じがしますね。
 「クリスマスに私と居たいのではなく、誰かといたい、その誰かがたまたま自分だった」という理屈で納得してましたけど、それも安達の恋心から目をそらした結果のような気もします。


『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ』 6話
 ベルくん難しい立場になっちゃったなぁ……なんとか良い解決へ導いて欲しいけども。
 ってか、ダンジョン作りたいからモンスター売って資金作りますっていう動機はなんか……モヤっとしますね。
 いやまあ、ダンジョン作りたい気持ちはわかりますけど、そういうゲーム好きですし。カオスシード大好きですし。


『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』 5話
 スパイが軍の中枢まで食い込んじゃってる帝国側ちゃんとしなさいよ…。
 ってか、イスカとアリスがもうほぼ戦闘力トップ同士の戦いだったうえに、人間を超えた精霊とかとも戦ったあとだけに、他の敵キャラが出て来ても負けるわけない感が強いですね。
 ただ、あの目を隠されてる子はもうひと展開ありそうというか、そのうちどっちかの仲間になりそうな予感がします。


『呪術廻戦』 6話
 合図を出せば一分間だけ変わる、その間 人は殺さないし傷つけない、その契約の事は忘れる。
 最後以外はだいぶ譲歩してくれたなって感じしますね。そこまでして生き返りたい理由が伏黒にあると…?
 そんな中、生存本能の強いバイト君出ましたね(笑
 原作読んだ時、えらく印象に残った回でした。
 あと、あの殴ってくるぬいぐるみ絶妙に嫌なタイミングで殴ってきますね(笑
 それはそうと、最後のGOGO囲碁のパロディは何歳まで伝わるのか謎です。笑いましたけど!


『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』 19話
 マキさん一家が二面性家族で楽しいです。
 ただまあ、最近の話を見てる限り、第八が相当危険なのは間違いないので、そこから離れさせたいという親の気持ちもわかりますし、だからこそそこで認められたい、役に立ちたい、っていうマキさんの想いもわかるので難しいですね。


『ハイキュー!! TO THE TOP』 19話
 ようやく烏野の試合に戻ってきました。
 サーブで追い込まれるのはかなり厳しい展開……しかも、リベロであるノヤっさんが狙われてるのは中々に屈辱的ですね。
 ただ、こっちも影山のサーブで追いかける!今回はかなりキツイ展開が続きましたけど、ようやく流れが変わってきました!!
 ……あとまあ、これはシンプルに愚痴なんですけど、Twitterで感想見てると作画をボロクソに言ってる人が多くてなんか悲しい気持ちになります。正直そこまで悪く無いですよ…?
 まあ、もちろん完璧では無いですけど、綺麗に整えるよりもちゃんと動かそう、っていう意識が見える作画ですし、崩れてるって言うほど崩れても無いですし……なんて言うか、女子向け作品で、美形に整えてるけど全然動かない作画が多い理由が見えてしまいますね。
 とにかく推しのキャラが美形に描かれてるのが最優先なんですかね……ハイキューはスポーツアニメなんですから、完璧に出来ないときはちゃんとバレーの動きを見せる方を優先するのが正しいと思うんですけどね…。
 まあ、ハイキューは今までがずっと良すぎたので、それを期待するのもわかるんですけど、時期的なモノもありますし、このくらいの崩れすら許容できずにTwitterでグチグチと文句言ってる人を見ると、今の状況で頑張ってるスタッフさんが気の毒になります……。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

« 2020年11月5日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年11月7日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ) »