« 2020年11月6日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年11月8日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2020年11月7日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ)

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』 6話
 来ましたねマァム!そしてクロコダイン!
 乳揉まれる流れは見せないまでもちゃんと入れる原作リスペクト。朝ですし、無くすかなーと思いましたけど、やりますね。
 あと、クロコダインさんがめちゃめちゃ丁寧にいろいろ説明してくれるなーっていう(笑
 しかしまあ、初期のポップは本当にダメなヤツですね!ザ・小者!!
 だからこそ、途中からの成長が素晴らしいんですけどね。


『メジャーセカンド(第2シリーズ)』 25話 最終回
 まあ確かに、どうすればよかったんだって話だよなぁ。
 指導者もいないし、チームのメンバーが女子ばかりなのだって大吾のせいじゃないし、そんな中でも大吾は精一杯頑張って練習メニューまで考えて必死にやってきたんですもんね。
 野球部やめてシニアに行くとかそういう選択肢もまあ有っただろうけど、このチームで頑張りたいって気持ちでやってきたことを光に否定される謂れは無い訳で。
 光だって必死に頑張って復帰してるのはそりゃそうなんでしょうけど、だからって大吾が頑張ってないわけないんですよ。
 うん、結局アレですね、光イヤなヤツですね(笑
 ただ、ここからもう一度上と前を向いて進んでいこうという風林中のこの先が気になるので、是非3期やって欲しいです!
 いやまあ、原作読めって言われたらそうなんですけど、でもアニメの3期が有る可能性を考えると、新鮮に楽しむためにとっておきたい気もする……!
 なんにせよ、完全に面白かったです!
 途中中断を挟みつつも、素晴らしいアニメを見せてくれました。感謝を!


『ご注文はうさぎですか? BLOOM』 5話
 チノちゃんが策士過ぎるので、アレは避けられないですね。


『戦翼のシグルドリーヴァ』 6話
 シリアス展開入りましたね。
 ただ、メイン4人以外のワルキューレ達も個性派揃いで、そのうちソシャゲとかになってガチャから出てきそう、とか思ってしまいました(笑
 展開としてはまだまだ謎が多くてどうなるやら。


『神様になった日』 5話
 お父さんが異様に食に対する執着は強くて、しかもチーズばっかりだったことには何の意味があるんですか(笑
 とか言いつつも、お母さんの残したビデオレターからの親子の絆、そして回想からの特別EDの流れは、そりゃもうズルいですって、そんなん泣きますって!
 最後に、あの流れでイザナミさんと付き合うことなるのはちょっと騙した感じになるよなぁ、と思ったので、ちゃんと断ってくれて良かったです。
 ともかく、良い話でした!


『魔法科高校の劣等生 来訪者編』 6話
 実の兄と妹だから本命チョコは送らない……??
 深雪さんそんなにまともなことを…?まあ、最終的にはがっつり本音が漏れてましたけども。
 今回は基本的にコメディ寄りで、各女性キャラ達のバレンタインデーの様子が見れたのは可愛くも面白かったですね。
 良い回でした。


『体操ザムライ』 5話
 誕生日の事をレオに話す玲ちゃんなんて可愛いのですか。
 からの、NHK杯!
 各選手の体操の動き素晴らしいですね。
 作画とCGの併用ですけど、切り替えがうまいですし、CGがそもそも良く出来てるから寄りの画の時もCGで良さそうなのに、そこはちゃんと作画にしてるこだわりも見事です。
 あくまでもCGは引きの画で魅せるだけ。っていう。
 ただ、体操競技を表現するのにCGはめちゃめちゃ相性良いですね。鉄棒の回転とか作画でやったらもう枚数とか角度とか大変ですもんね。
 あと、リプレイをいろんな角度から魅せられるの本当にCGの強みで素晴らしいです。
 そんな中、エージェントに見つかりそうになって姿を消すレオ……さらにお父さんは合宿へ……玲ちゃんの誕生日どうなってしまうのですか……。
 いやぁ、良いアニメですねこれ。


『いわかける! -Sport Climbing Girls-』 6話
 主人公がザ・主人公らしい能力を発揮!
 ルートが見える事と、実際に登るのはまあ違うよなぁ……と思っていたら、あっさりクリア!
 そうか、イメージの段階で、もう自分の体の使い方までしっかり想像できてるんですね。普通の人ならやってみてわかる事が、イメージだけで理解出来る。
 実際に登るまでに時間がかかっても、イメージでもう何回も失敗して、少しずつ成功に近づいているのだと。
 そのあとに出てきたゾンビの人が何回も何回もやり直すのとは対極で面白いですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2020年11月6日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年11月8日のアニメ感想(ネタバレあり) »