« 2020年11月13日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年11月15日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2020年11月14日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』 7話
 モンスターばかりの島で育ったわりに、ダイは気を使えるし色恋にも鋭いし、じいちゃん育ての親として優秀過ぎるのでは。
 そして、マァムが加入して3人パーティに!
 ある意味、ダイの大冒険はここからが本番なので、先が楽しみです!


『ご注文はうさぎですか? BLOOM』 6話
 ココアとチノの距離がだいぶ縮まって来てますけど、それはそれで良いような悪いような。
 いやまあ、お姉ちゃんに甘える感じをちょっと出すチノちゃんは可愛いんですけど、拒絶されてるのにグイグイ行くのがココアの面白さでもあるので、あんまり仲良くなっちゃうのもそれはなー、っていうのはありますね。


『戦翼のシグルドリーヴァ』 7話
 園香さんちょっと戦闘中に感情的になり過ぎですね……まあでも、まだ14歳で子供なので仕方ないと言えば仕方ないのですが。
 そんな中、弥生さんがめちゃめちゃ死亡フラグ立てるので、これは逆に大丈夫なのでは……?と思ったら、大丈夫じゃなかったですね…。
 ただ、明確に死が描写されたわけじゃないですし、撃墜されても生還した弥生さんですから、今回も生きてる可能性…?


『神様になった日』 6話
 阿修羅との息の合い方は凄く良いですね。親友感。
 それにしても女子キャラ達の着物姿可愛いですね。
 ……って ひなさん……やきもちですかい?
 ただ、冷凍車に閉じ込められてからそれを追いかける展開に関しては、シリアスなのかギャグなのか(笑
 トラックに飛び乗るのはさすがに無茶ですって!


『魔法科高校の劣等生 来訪者編』 7話
 ほのかさんみんなの前で気持ちを暴かれるという辱め。
 ただ、それに対して張本人であるはずのお兄様が何の感情も出さないのなんなんですか(笑
 そして中盤から後半にかけては、さすおに祭りというか、さすがの力を発揮するお兄様なのでした。


『体操ザムライ』 6話
 玲ちゃん良い子過ぎますって、もっとわがまま言っても良いんですよ!
 だからこそ、自転車乗れない流れのシーンはもうボロボロ泣いてしまいましたね…。
 でもそこからの、自転車すぐ乗れるようになったからのE.Tは笑いました!
 にしても、レオちょっとあっさり帰って来過ぎですよ!何してたんですかね?
 その辺、次辺り何かありそうで楽しみです。
 本当に良いアニメですね、面白いです。


『いわかける! -Sport Climbing Girls-』 7話
 体力不足により、最後の壁を登れなかったこのみ。
 まあ、オブザべだけでもだいぶ精神力使いそうですし、疲れそうですもんね。
 そんな中、隼がなかなかに厳しい……焦りで冷静さも体力も失っていく……。
 過去の回想もありましたけど、きっとここまでいろいろなものを犠牲にして、ボルダリングに賭けて来たのでしょうに、そこで新人に抜かれ結果を残せないとなったら、そりゃキツイですよね……頑張れ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2020年11月13日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年11月15日のアニメ感想(ネタバレあり) »