2020年11月24日のアニメ感想(ネタバレあり)
『トニカクカワイイ』 8話
ご両親うろたえすぎでしょう(笑
ってか、お母さんの声が浅野さんじゃないですか。
旦那のアニメ化作品に出演するっていう、バクマンの夢叶えた感じのヤツ!(笑
まあ、さすがにヒロインではないですけども。
『禍つヴァールハイト -ZUERST-』 7話
結果的に、帝国側の人間と話し合いをする機会が得られましたね。
たぶん普通に逮捕されてたら即拷問行きだったでしょうし。
『無能なナナ』 8話
毒のギャルだいぶあっさりやっちまいましたね。
からの、アリバイ作り。キョウヤ以外のメンバーがチョロすぎませんか(笑
ただ、その分キョウヤがだいぶ鋭いですね。とは言え、いつも推理は当たっているのだけど決定的な証拠が見つけられない。
今回は携帯電話が出てくれば証拠になり得ますけど……たぶん無いでしょうねぇ……ナナもそんなに甘くは無いでしょうし。
『憂国のモリアーティ』 7話
モリアーティを題材にしてるわりには、ちと計画が不確定過ぎますね。
舞台下で死体を見つけさせるまでは良いですけど、そこでまた半狂乱みたいな感じで刺しまくってなかったら、舞台のせり上がりにすぐ気づいて逃げ出したでしょうし、そもそも死んでる事を確認してすぐその場を離れたかもしれない。
最後海に落としたのも、はたして本当に死んだのか確認できないですし。
あと、これは作品内容どうこうでは無くて、最後にホームズが名乗って「これがホームズとの出会いでした!」みたいな感じにするのなら、前回のEDでキャスト紹介の時にホームズの名前出さない方が良かったのでは……。
基本的にアニメとしての出来は良いのですけど、細かい所で詰めが甘い印象ですね。
『神達に拾われた男』 8話
人を雇う側になって理解する、ブラックな労働環境が生まれる仕組み……。
意外と、ブラックにしてやろう、という明確な意思を最初から持ってる会社はそんなにないのかもしれませんね……少しずつ、少しずつ黒く染まっていくのです……。
『池袋ウエストゲートパーク』 6話
あーもうヒロト、ダメな子だよヒロト!!
脳筋は結果的に良い事にならないから、ちゃんと考えて!利用されるだけだから!
それはそうと、キョウイチさんはなんで街中で裸になってたんですか(笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・あとは……まあ、特に無いです!
ではでは、本日はこれにて。
| 固定リンク