« 2020年11月27日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年11月29日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2020年11月28日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』 9話
 偽勇者の仲間にしておくには惜しい有能キャラである まぞっぽさん。
 そして覚悟完了のポップ!!自分の命を懸けて仲間を助けに来たポップの想いが、クロコダイルの武人魂を揺さぶる展開熱いです。
 ってか、ポップvsクロコダインの作画・演出めちゃめちゃ良かったですね!!
 そこからの、ダイ復活、そしてアバンストラッシュ!!散り際のクロコダイン!!
 何から何までよい出来で熱い、素晴らしい回でした!


『ご注文はうさぎですか? BLOOM』 8話
 チマメ隊がどう見ても小学生だと思ってましたけど、作中の認識としても小学生っぽいのですね(笑
 それはともかく、良いリゼ回でした。


『戦翼のシグルドリーヴァ』 8.5話
 総集編でしたけど、きっち設定説明もあってわかりやすかったです。


『神様になった日』 8話
 ひな見えてない展開かと割と本気で騙されましたよ(笑
 つーか、父さんそりゃ酷いじゃないですか……そもそも、相手の言葉に対して「子供だからわからない」「大人になればわかる」と年齢を理由に切り捨てるのは、正しい大人のありようでは無いですね。
 ただ、ひなはもう親に見切りをつけている感じもしますね……っていうか、難病がなぜか治ってるように見えて、そのしわ寄せは来る、敵な発言……世界の終わり、ってのがひなの人生の終わり、ひなにとっての世界が終わる、という意味じゃないかなーとなんとなく思ってましたけど、それが現実味を帯びてきたような気がします。
 ただ、このまま真っ直ぐに終わるかと言えば、もうひと捻りありそうというか、あって欲しい気がしています。
 さてはて?


『魔法科高校の劣等生 来訪者編』 9話
 リーナのキャラがまだイマイチつかめないというか。
 冷酷非道なキャラって感じでも無いですし、どこまでが自分の意志で、どこまでが命令に従っていて、全てを知っているのか騙されているのか。
 どうにもモヤっとしてます。


『ギャルと恐竜』 9話
 停電の時の映像表現面白いですねぇ。
 餅の話も急にバリバリのアニメーションし始めましたし、やっぱりアニメパートはシンプルにアニメとして良い出来ですね。
 実写はまた変な事やってますね(笑
 頭撫でると寝る、ってどういう仕組みなんですか!?


『体操ザムライ』 8話
 玲ちゃんとキティ・チャンがメル友になってるのなんて微笑ましい。
 そこからの買い物!今までいろんなことを我慢してきたけど、こういうのも楽しんで良いんだ、ってなる玲ちゃん可愛いし、この二人の出会いは素晴らしいですね。
 一方で城太郎さんは、新技の開発。レオのバレエダンサーとしての経験が、回転のヒントになるんですかね?
 最終的には玲ちゃんが夢を見つける素敵展開。
 良いですねぇ、このアニメは体操も家族も玲ちゃんの成長も、いろんな軸があるけど全部ちゃんと楽しいから素晴らしいです。


『いわかける! -Sport Climbing Girls-』 9話
 本性出したくるくるす良いですね。
 あれでこそ、ゆかりんが声の意味があるってもんです。
 そして、大会での惨敗がトラウマになって壁が登れない隼。
 その背中を押すのが、まさか新人潰しの茜さんだとは。
 嫌味なキャラだと思ってましたけど、良いキャラになりましたねぇ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2020年11月27日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年11月29日のアニメ感想(ネタバレあり) »