« 2020年11月26日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年11月28日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2020年11月27日のアニメ感想(ネタバレあり)

『魔女の旅々』 9話
 なかなかに救いのない話でした……けどまあ結果だけ見れば、セレナが殺人鬼としてこれから更なる犠牲者が出ることはない世界を作ったともいえるので、その意味ではやった事は無駄ではなかった訳ですけど、ただそれは結局パラレルワールドの話なので、セレナが幸せに暮らせる世界を望んでいたエステルさんとしてはそりゃ許せないでしょうけど。
 こんなことの為に必死で過去に戻る魔法を研究してたわけではないでしょうし。
 けど、こういう話と穏やかな話、どっちも魔女の旅々らしくて好きですよ。


『安達としまむら』 8話
 ついに安達を「めんどい」と言い出してしまった しまむらさん。
 いやまあ、確かに面倒な子ですけど(笑
 ってか安達さん!バイトしてる間に浮気されてますよ!!


『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ』 9話
 シルさん……シルさん天使……!
 あんなん好きになっちゃう!!好きになっちゃうー!!(シソンヌ)
 いやもう、強気な役の多い石上静香さんの優しい声という意味でも凄まじくツボりました。
 にしても、あらゆる方面から重要人物として認識されてるベルくん大変な立ち位置になってきましたね。
 何かいい方向に話が進む打開策があるんでしょうか。


『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』 8話
 なんなんですか謎の半裸魔人(笑
 あと、メイドさん格好良いです。
 にしても、活躍したら「珍しい」って言われちゃうミスミス隊長とは。可愛いですけども!


『呪術廻戦』 9話
 あの状況に置かれたら、そりゃ力が欲しいですよね。
 いじめっ子も、映画館で騒ぐやつも、死、あるのみ。
 そして、ナナミン良いキャラですね。労働はクソですよ!
 相変わらずアクションの作画とエフェクトが素晴らしいので見ごたえあります。
 面白いですねぇ。


『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』 22話
 マキさんが戻って来た!!
 好きなキャラだったので嬉しい限りです。


『ハイキュー!! TO THE TOP』 22話
 かなり稲荷崎に押されてる厳しい流れ……決定的な一本を決められてしまうかもしれない、というその時!!
 ここで日向のレシーブ!!「ナイスレシーブ」!!影山も認めざるを得ない!!
 そこからのラリーがまた凄まじい緊張感で痺れましたし、まさかのここでネットインという不運で落ち込んでいた空気を一気に明るくする日向がまた素晴らしい!!
 主人公!!ザ・主人公でしたよ日向!!
 いやぁ、今回はめちゃめちゃ良かったですね。震えるくらい良い回でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

« 2020年11月26日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年11月28日のアニメ感想(ネタバレあり) »