« 2020年11月30日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年12月2日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2020年12月1日のアニメ感想(ネタバレあり)

『トニカクカワイイ』 9話
 この作品におけるサブヒロインの人たちってどう見たら良いのか悩ましいですね……。
 付き合う付き合わないの話ならともかく、メイン二人が完全に結婚してて相思相愛なので、もう最初から負け確定ヒロインじゃないですか。勝つことがあったらそれは、浮気か離婚ですし。
 そうなると応援するのも変な感じですし、可愛ければ可愛いほど不憫でしかないんですよね。可能性すらないんですもん。


『禍つヴァールハイト -ZUERST-』 8話
 ヘルマンさん意外とあっさり死にましたね。
 まあ、レオカディオたちがヘッドキーパーと行動を共にする展開にするためには、ヘルマンのやりすぎを咎めることで軍への不信感を抱く流れだろうと思ってましたけど、こんなあっさり殺すとは。
 とは言え、化け物になって戻ってくるみたいな展開もありそうですけど。


『無能なナナ』 9話
 いや電話の作戦があまりにも綱渡り過ぎませんか。
 ナナさんマジで奇跡的に何とかなってるみたいな作戦多すぎて、優秀さよりも運の良さの印象になってますよ!
 あと、聞こえない声が聞こえるって言ってみんなを導いていくのはもうほぼエセ宗教の教祖みたいなことですよ(笑
 ただ、ミチルさん覚醒からの流れは好きでしたね。いや、実際は覚醒ではなく、偽者だったわけですが。
 この演じ分けがあったからこその中原麻衣さんキャスティングだったんですかね。ただ可愛いだけの若手には出来ないぞ!という。


『憂国のモリアーティ』 8話
 急に話の軸がホームズ側に。
 ワトソン君との出会いからしっかり描かれてますけど、ここからはもう本格的にホームズvsモリアーティの構図になるんですかね?
 そうなるとまあ、ホームズ側の視点で描いた方が推理モノとしては正しいですけど、モリアーティが主役の話なので、普通の推理モノになっちゃうのもなんか違いますよね。
 どうなっていくのでしょう?


『神達に拾われた男』 9話
 いやいや、さすがに従業員雇い過ぎでは……?
 ホワイト企業にしなきゃ、という意識が強すぎて経済観念がどっか行ってるような……。
 正直、この規模で料理人は要らないでしょ……大きな社員食堂があるならともかく。


『池袋ウエストゲートパーク』 7話
 うーん、結局は数の力で抑え込むっていう解決方法は、イマイチ スマートさに欠けますね。
 その前の、ヒロトを襲わせることで解決しようってのも浅はかですし。
 いやまあ、あくまでも完璧なんかでは全然無いマコトの苦悩を描いているのでしょうけど、もちっと別のアプローチが欲しかった気がします。
 このアニメもわりと出来が良くて面白くはあるんですけど、魔王城でおやすみとか見てると、やっぱり動画工房の得意分野ってこっちじゃないよなぁ、って思ってしまう部分はありますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2020年11月30日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年12月2日のアニメ感想(ネタバレあり) »