« 2021年2月24日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年2月26日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2021年2月25日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ゆるキャン△ SEASON2』 8話
 なでしこがめちゃめちゃソロキャン堪能してるじゃないですか。
 あの姉弟とのやりとりめっちゃ微笑ましいです!
 そして、心配で見に来ちゃうリンちゃんと桜さんの過保護っぷりったら。
 愛されてますね なでしこ!
 なんだかもう、物凄く穏やかな気持ちになる回でした。良きかな良きかな。


『Dr. STONE(2期)』 7話
 羽京がシンプルに良い人でした。
 まあ確かにこの状況で復活させられたら、納得出来ない事があっても従うしかないですよね。
 内部にいた方が余計な殺人とか抑えられそうですし。
 ただ結局、通信機のくだりもそうですけど、力で押さえつけてるものは絶対的な忠誠を得られないんですよね。
 そして、いよいよ全面対決。全人類の命運が決まる20秒、激熱ですね!!


『ひぐらしのなく頃に 業』 21話
 これ沙都子は、何もしなければ自然と解のラストである祭囃し編にルートが固定されてるんですかね。
 だとすると、業になってからのかなり強引に見える展開の数々も納得がいくと言うか、普通にしてたらベストエンディングを迎えてしまうルートを、あらゆる方法で壊していたんですね沙都子が。
 梨花ちゃんがループを抜け出そうとしてる裏で、沙都子がループを作っていたのだと。
 それでも、事前にちゃんと「あの学校でやっていくのは無理だと思う」と梨花ちゃんに伝えて「私が助けるから」と言質を取ったことで、もう一度信じようと頑張った沙都子はだいぶ偉いと思いますよ。
 この流れでもう一度裏切られたら、そりゃキレますよ。梨花ちゃんだいぶ悪いぞ!!!
 正直何話か前までは、梨花ちゃんが雛見沢を出たからってこんな酷い目に合うのは理不尽すぎるだろうと思ってましたけど、今となってはわりと沙都子頑張れみたいな気持ちにもなってますね。
 まあ今までの惨劇の数々見たらやり過ぎではあるんですけど、結局最後は自分も死んでるので、別に誰かを殺して幸せになろうっていうわけでもないですからね。今回みたいに心中って形だとヤンデレ感もあって良いですね。
 周りのお嬢様たちにはエゲツないトラウマ植え付けたとは思いますけど(笑


『SHOW BY ROCK!! STARS!!』 8話
 パパミンのキャラが濃すぎるんですよ(笑
 ってか、さすがに嘘の電報で帰って来させるのは、そりゃビームも撃たれますし怒られますって!


『2.43 清陰高校男子バレー部』 8話
 調子が悪くても仲間が、相棒がしっかりフォローして勝つ流れは良いですね。
 ただ、試合のシーンになるとどうしてもハイキューと比べて物足りなさはあるんですけど……まあ、一試合に何話も使えないってのもあるんでなかなか難しい所ですね。試合の盛り上がりよりも、人間関係を見せる事を重視した作品だと思えば納得出来ますが。
 試合時間を削ってでも、最後の二人のやりとりは入れたいでしょうからね。


『約束のネバーランド(2期)』 7話
 まあノーマンの言うこともわかるし、エマの言うこともわかります。
 それでもやっぱり、鬼を全部殺せばそれで解決ってのは理屈としては解るけど乱暴だよな、という気がするので、そうじゃない解決方法を探ってからでも遅くは無いかな、と。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

      ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2021年2月24日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年2月26日のアニメ感想(ネタバレあり) »