« 2021年2月27日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年3月1日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2021年2月28日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ)

トロピカル~ジュ!プリキュア』 1話 新番組
 さて始まった新しいプリキュアです。
 一言で言うと、とにかく明るくて楽しくて元気!!って印象でしたね。
 まあ、今世の中の情勢的にも暗い話題が多いですし、ヒープリも重めのストーリーだったので、ここでひたすらに明るく楽しい話を持ってくるのは正しいような気がします。
 またファイルーズさんの声が、凄く「陽」の声なんですよね。陰と陽で言うと圧倒的な陽。
 この作品のメインとして凄く強い武器だなー、っと思います。
 またこれキャラも、まなつがとにかく元気に動き回るので見てて楽しいったら。生き生きと動く作画素晴らしいです。1話は上野ケンさん作監だったので、なおさらに良い動き!
 OPも面白楽しい動きが多いなー、と思っていたら大地監督の演出だったので、凄い納得しました(笑
 動きのクセとかもう見れば見るほど大地監督!!
 敵の設定が、やる気を奪う「あとまわしの魔女」ってのも面白いですね。よくそんなやつに滅ぼされかけてますね人魚の国、とはちょっと思いますけど、きっと凄い力があるか、部下は普通に頑張ってくれてるのでしょう(笑
 ともかく、今後への期待が膨らむ良い一話でした!また1年プリキュアを楽しめそうです!


『デジモンアドベンチャー:』 38話
 丈先輩ずっと風呂入ってたんですか…?(笑
 そんな中、クールに振舞いつつも実は熱い男ヤマトの本領発揮で、熱く盛り上がる回でした。


『キラッとプリ☆チャン』 140話
 めが兄ぃさん本当にメガネが本体だったのですか…?
 というか、今回なんの話だったんですか本当に(笑
 いやまあ、いつもそうだろうっちゃあそうなんですけど!!なんの話なのか分からない話こそが本分みたいなとこありますけど!


『ミュークルドリーミー』 43話
 途中まで酷いカオスだったのに、最終的にとても良い姉妹百合!!
 「ぎゅーっ」は抜群でした。
 あと、百合先輩可愛い。杉山先輩が好きっていう自覚あんまりなかったんですかね?
 っていうか、ゆめちゃん最初のうちは杉山先輩が好きで百合先輩との関係性にちょっと嫉妬みたいな感じになってましたけど、いつの間らか完全に吹っ切ってちょっと百合先輩からかうの楽しんでる方に回ったの、切り替えが早いと言うかなんというか(笑


『IDOLY PRIDE』 8話
 まあそもそも、姉の代わりになろうとするのが良くないんですよね。
 気持ちはわかりますけど、きっとその道に未来はないのです。
 それに気づかせてくれる仲間たち、良いですね。


『進撃の巨人 The Final Season』 12話(71話)
 これは面倒くさいことになってきましたね。
 エレンがあんまりよくない形で英雄視されることによって、調査兵団もエレン派との分裂、対立が起きて、ついには相当暗殺と来ましたよ。
 どう考えても内輪揉めしてる場合じゃないだろうと思うのですけど、不思議なことに、そういう時ほど起こるんですよね、内輪揉めって。
 さて、エレンは果たして本当に自分の意思で行動しているのか、それとも祭り上げられて舞い上がってるだけなのか、なんなら洗脳されているのか。さてはて?


『無職転生 異世界行ったら本気出す』 8話
 なんだか家の人たちが急に優しくなったうえに、パウロ達の話になると口を濁すから、もしかして実家のみんなっていうかなんなら村ごと滅ぼされたりして、でもそれを言えない、この子可哀想、みたいになってるのかと思いきや、そういうわけでも無いんですかね?
 あと、エリスが完全にデレデレで可愛いですけど、最後が不穏過ぎますね……。
 怖いですよ次回が……。


『ゲキドル ACTIDOL PROJECT』 9話
 完全に、あいりとせりあが百合カップルとして成立して、そこに戻ってこようとする元カノ、みたいな構図になってますけど(笑
 にしても、あの男はだいぶクズ……と思いきや、シンプルにもう壊れているのですね。大切な人を失った悲しみで壊れてしまった哀れな男なのですね…。


『のんのんびより のんすとっぷ』 8話
 このみさんとあかねさんは、この作品にしては珍しい凄く純粋な良い百合ですね。
 今回は、夏海のふすまの話以外は、2人の百合が全開でいつもとは違う面白さでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

        ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2021年2月27日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年3月1日のアニメ感想(ネタバレあり) »