« 2021年2月12日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年2月14日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2021年2月13日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』 19話
 ヒュンケル普通に生きてるのどうなってるんですか(笑
 そしてフレイザードとの大決戦!!
 空裂斬の演出がめちゃめちゃ格好良いですね!!最初の、失敗の時ですら格好良かったのに、がっつり決まった最後の技は、剣を鞘に納めてカチンからのズバッていうもう王道の剣アクションとしての格好良さ!!
 見ごたえありました!!


『はたらく細胞!!(2期)』 6話
 血小板ちゃんたちは本当に可愛いな!!!!可愛いな!!!
 それにしても、NK細胞さんとキラーT細胞さん、仲が悪過ぎませんか(笑
 からの、がん細胞との再戦……!!
 この話3話構成かと思ったら、次回の前編なので最低五話はやるんですね。最長の話では?


『はたらく細胞BLACK』 8話
 二日間も同じ姿勢で寝てなくてエナドリ飲みまくりって……この体、漫画家さんとかなんですかね?
 それはともかく、今回は実に勧善懲悪だったと言うか、あの悪い赤血球の先輩たちが潰される一方で、真面目に頑張った赤血球たちのおかげで肺血栓から回復することが出来た。
 素直に楽しめる話でした。


『ホリミヤ』 6話
 付き合ってる事をイジってくるヤツらのうっとうしさったらないですね……。
 そこで、掘さんが少しでも恥ずかしい思いをしないようにと自分を改造して爽やかな外見になる宮村良いヤツ。そして嫉妬堀さんの氷の女王っぷり好きです。
 からの、突然の百合っ子!!良いですね。このライバル登場は楽しいです。
 まあ、登場してわりとすぐに宮村にも懐きそうな感じ出てますけど(笑


『Levius ―レビウス―』 6話
 えーと、停電で見れませんでした……。
 23時くらいに地震と同時に停電になって復旧したのか25時15分くらい。
 はたらく細胞、BLACK、ホリミヤはABEMAの配信で回収出来ましたけど、レビウスはネトフリだけなので……。
 今思えば、復旧してすぐにbs11見れば後半ちょっと見れたんですよね……見たら良かったですけど、復旧してすぐはいろいろと確認したりとかしてたので、そこまで頭が回りませんでした、反省。


『ワールドトリガー(2期)』 6話
 地上波放送は休止でしたけど、Abemaのリアルタイム配信は見れたのでそっちで。
 千佳ちゃんの大砲っぷり素晴らしいですね!!
 見事な戦略でしっかりと相手を追い詰めていく玉狛第二のコンビネーションが見事です。
 ただ、意地を見せる柿崎さんも格好良い!!!
 本当にワートリは、何の魅力もないただの脇役ってのが居ないですねぇ。


『SK∞ エスケーエイト』 6話
 いやもう、海ではしゃいでるの楽しそうが過ぎますよ!!
 見ててこっちも楽しくなります。
 けど、知らないで遭遇したらめちゃめちゃ怖いでしょうね、あの泥を塗られる奇祭(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……地震は嫌ですねぇ。停電までするとなったら尚更に。

 電気のありがたみを知りました。電気ありがとう。夜中に復旧作業を頑張ってくれた全ての人にありがとう。

          なんて言いつつ、本日はこれにて。

| |

« 2021年2月12日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年2月14日のアニメ感想(ネタバレあり) »