« 2021年2月6日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年2月8日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2021年2月7日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ヒーリングっど プリキュア』 43話
 ティアティーヌ様、見た目は犬なのにめっちゃ強いのちょっと面白いですね(笑
 そして、シリアスな話をしているのに、のどか、ちゆと比べてちょっと遅れて反応する ひなたのキャラ立て素晴らしいです。
 あまりちゃんと理解しないまま「うん」ってワンテンポ遅れて言う感じ、実にひなたです。
 ただ、シンドイーネさんあんなしょーもない形でヒーリングッバイしちゃうのちょっと切なさありますよ!?
 まあ、話巣も減ったから仕方ない部分もあるのかもですけど。なんか来週の予告最終回っぽいですし!あと2話ですよね?


『デジモンアドベンチャー:』 35話
 エンジェウーモンの露出度の高さ!!
 珍しいセクシーキャラですね。


『キラッとプリ☆チャン』 137話
 今回の話はなんだったんですか(笑
 いや、みんなのファンタジー風の衣装は可愛かったですし、ギャグとしては面白かったんですけど、内容が無さ過ぎましたよ(笑
 ただ、これもまたプリチャンらしくて好きですけどね。
 おしゃマミーが好きでした。


『ミュークルドリーミー』 40話
 カンタとケンタは、カンタの方がほっぺに十字にテープ貼ってあるので、「十字架(十字 カ)」と意識すると覚えやすいですね(?)
 ただ、雪だるまの話は、素直に良い話で好きでした。わざわざ雪を運んでくるご両親素敵ですね。
 あと、かまくらの完成度が高すぎました(笑
 中学生の仕事とは思えませんよ!


『IDOLY PRIDE』 5話
 デビュー前からチームを割るのはなかなかに賭けですよ……いろんな魅力を持つメンバーが一つのチームに居るからこそ面白いので、それを割ったらファン層も割れてしまう気がします。
 まあ、二組を競い合わせるっていう戦略ならそれも一つのやり方だとは思いますけど、変にバチバチさせるのファン同士もバチバチしちゃう可能性ありますし、難しいですね。
 いやまあ、上手く行くんでしょうけど作品的には。


『進撃の巨人 The Final Season』 9話(68話)
 色々見るに、そもそもマーレの上層部は先が見えてなさ過ぎるのでは…?
 パラディ島と、マーレのエルディア人による反乱軍の結託があったのは流れとして面白いですね。
 あと、サシャ父が良いキャラでした。さすがサシャの親ですね。
 しかしこれ、本当に最終的には和睦を目指しているのでしょうか……もうわりと引き下がれないところまで来てる気がするのですけど。
 まあ、戦えば勝てる、と思ってる相手と和睦はしないでしょうから、戦えば負けるかも、甚大な被害が出るかも、ということを解らせてからの和睦交渉ってのは筋が通っているのですけど、果たしてこの流れでマーレの国民感情が和睦を受け入れるのかどうか……?


『無職転生 異世界行ったら本気出す』 5話
 パウロなんでそんなにモテるんですか……あんなクズ親父なのに!
 あの手紙の内容も酷いもんですよ(笑
 そんな中、ニューヒロインエリス登場。暴力系ヒロインの中でも相当の乱暴さですね(笑
 ただ、偽装誘拐からのマジ誘拐、そこからの脱出と話の盛り上げ方が上手いです。
 そして、なんて見事なツンデレを見せてくれたのかエリス。面白いです。


『ゲキドル ACTIDOL PROJECT』 5話
 どうでもよくなったのは、さすがに傷つけますよ せりあさん!!
 ドールことアリスとあんなにも仲良くなったのは、完全に妹を投影してるんですよねぇ……だから、それを否定されると許せなくなってしまう。
 にしても、あいりが気付いた舞台上からの違和感はなんなんでしょうか……アリスが、せりあの望みをかなえるような存在であろうとして、観客の感情までコントロールを始めたのでしょうか……。
 その一環として、あいりに怪我をさせた……となると、色々と怖さが出てきましたね……。


『のんのんびより のんすとっぷ』 5話
 メカこまぐるみ、耐久力と持久力が凄いですし、どうやって家に戻って来たんですか……?
 絵面がシュールで面白かったです。
 ごまかそうとする ほたるんも笑いましたし、今回も素晴らしかったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2021年2月6日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年2月8日のアニメ感想(ネタバレあり) »