« 2021年3月3日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年3月5日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2021年3月4日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ゆるキャン△ SEASON2』 9話
 リンちゃんがなでしこ心配して様子見に行ったのを恵那が知ってるの、GPSでも付けられてるのかと思ったらなでしこ母からのリークでした(笑
 ってか、なでしことイヌ子さんの誕生日ちょうど当日に放送日って凄いですね。狙って合わせてもそうそう合わないですよこんなん。
 からの、リン爺ちゃんなんて良い声、そして良い爺ちゃん。
 二人で一緒にバイクで走って嬉しそうにしてるの、なんか泣きそうでしたよ!!
 良い話でしたぁ…。


『Dr. STONE(2期)』 8話
 20秒がだいぶ長かったですよ!!
 いやまあ、さすがにリアルタイムは無理だと思いますけど、10分位で20秒はさすがに長いですよ!
 あと、大樹の大声で音爆弾はさすがに無理なのでは。いや、びっくりさせるくらいの効果は有ると思いますけど、あんな身体吹っ飛びます?(笑
 ともかく、制圧は成功。しかし、すぐさま司たちの帰還!火薬を作る暇もなし!
 簡単には勝利ってわけにはいきませんね。


『ひぐらしのなく頃に 業』 22話
 さすがに、3回目ともなれば梨花ちゃんの夢の話聞いてられないですよね沙都子も。
 ただ、死ぬことに対して一切の躊躇いが無くなってるのがちょっと怖いですね。
 そして、梨花ちゃんの100年間をトレースする沙都子。ここで雛見沢症候群の事とかも知って、それを利用しようと考えたのですかね。
 からの、梨花ちゃんも記憶をループするようにすることで、心が折れるのを待ったと。
 で、今回語られてましたけど、業の今までの話って全部、梨花ちゃんより後に沙都子が死んでましたっけ?確認したいですけど、見返すのもちょっと面倒ですね(笑
 しかしこれ、ややこしいのは、この状況になっても沙都子は梨花ちゃんが好きで一緒に居たい、っていう気持ちだけは絶対に揺るがないんですよね。だから、梨花ちゃんが1人で勝手に行けば良い、という話では無く、諦めさせて雛見沢で一緒に暮らす、というゴールに辿り着かないといけない。これが物語を難儀なものにしてますね。
 というかこれつまり、物凄くシンブルなヤンデレ百合なのでは……?
 それはともかく、そんなに苦労してまで梨花ちゃんの考えを変えさせるよりも沙都子が勉強した方が早いのでは、っていう意見も見て、まあ道理ではあるのですけど……勉強に付いて行けるようになったからってあの学校で過ごしたいかと言われたら絶対嫌でしょうし、なによりもあの学校に行ったらその時点で梨花ちゃんの心が自分から離れていくのはもう確定なので、その選択肢は無いんですよね。


『SHOW BY ROCK!! STARS!!』 9話
 運動会にしてはカオスすぎやしませんかね!(笑
 けど、あれだけキャラが揃ってるとやっぱり楽しいですし、ララリンがそれはもう可愛かったです。


『2.43 清陰高校男子バレー部』 9話
 いやいや、さすがにそれは……試合直前に雪遊びしてて転びそうになって、それを庇ったから怪我ってのは……いくら何でもしょーもなさ過ぎませんか原因が……。
 そもそも雪の上であんなはしゃいでたら、普通に滑って怪我するかもって考えない方がおかしいですよ……なんなら、会場入りする時に雪で滑らないように細心の注意を払うくらいで当たり前なのでは……。
 中学生とか小学生ならまだしも、高校生でそれはいくらなんでも考え無し過ぎてちょっと萎えます。


『約束のネバーランド(2期)』 8話
 それが正しいと信じて疑わなかったのに、強い決意で始めたことだったのに、それでも、目の前の現実に心が揺れる。
 やっぱり、世の中は考えた通りには作られてないのですよねぇ。
 でも、もう始めてしまった。今更取り返しがつくのでしょうか?
 さて、ここからどうまとめていくのか!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2021年3月3日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年3月5日のアニメ感想(ネタバレあり) »