« 2021年7月17日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年7月19日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2021年7月18日のアニメ感想(ネタバレあり)

『トロピカル~ジュ!プリキュア』 21話
 お泊り会に興味津々のローラさん可愛いです。
 ってか、旅行の準備だけで1話使いましたけど、島に行ったら何しようってみんなで話し合ってるの楽しいですね。
 あと、荷物大喜利(笑
 みのりん先輩100冊も読むなら電子書籍の方が良いのでは……と思ったけど、キャラ的に紙の本好きそう…!
 そして、まくらが変わると眠れないあすか先輩可愛い。
 次回からは島編に入りそうなので楽しみです!


『デジモンアドベンチャー:』 57話
 増殖太一が面白いやら怖いやら!
 ただ、アグモンがもうちょっと早く偽物に気付こうよ、とは思いましたけど。
 どう見たって全部偽物っぽいじゃない!?いやまあ、アグモンは頭脳派キャラじゃなくて猪突猛進キャラではありますけど、そこは友情パワーでもうちょっとしっかり見抜いてほしかった感はちょっとありました。
 全体的な流れとしては面白かったですけどね。


『ミュークルドリーミー みっくす』 15話
 なんという、ゆめちゃんと朝陽くんの公式カップル回…!
 子供時代の二人可愛い!!
 そして、まいらちゃんとときわちゃんの、朝陽の想いに気づいてますよ感が面白いです。
 ってか、急に出てきた激落ちくんらしきものなんなんですか(笑


『ラブライブ!スーパースター!!』 2話
 OPもEDもめちゃめちゃ可愛いですね!!
 ってか、スーパースターのライブCGが凄いいつもより自然に見えるのなんでなんだろうと思ってたんですけど、CGなのにちゃんと服の皴と影を描いてるからですね。
 もちろん作画に比べたら簡素な皴と影なんですけど、それがあるだけど、何も無くてツルっとしてるのに比べるとめちゃめちゃ自然に見えますね。技術力の向上!!
 それはともかく、千砂都さんの謎ラップ可愛いですね。ラップ担当になるんですかね?
 あと、可可ちゃんが思ったよりだいぶエキセントリックなキャラでした。さすがに転校は(笑
 体力無いのもそれはそれで可愛いですし、それ以外は完璧なの凄く良いキャラ設定です。
 かのんも曲作る時の眼鏡おだんごスタイルめちゃ可愛いですし、今んとこ全員好きですね……。
 何と言うか、今までのラブライブにそこまでがっつりハマらなかったのって、どうしても大人数アイドルに対するとっつきにくさみたいなのが自分の根底にあるんですよね。それに対してスーパースターは5人組なので、なんていうか丁度いい!(笑
 覚えやすいですし、必要以上にキャラの差別化を図るためにとんがった個性とかも付け過ぎなくていいですし、本当にいろいろ丁度いいんですよ。
 ストーリー的にも、凄く真っ直ぐな努力をしていて応援したくなりますし、今までのシリーズで一番好きまでありますね。


『死神坊ちゃんと黒メイド』 3話
 デート楽しそうでなによりですよ。
 そして3話で早くも完全に両思いだとお互いに理解してしまったので、早いな、と思いましたけどこれはむしろ、両思いだと解っているのに触れられない、という切なさこそがこの作品の肝ですかね。


『キングダム(3期)』 14話
 うおおおおお、蒙武----!!!!
 理屈は要らない!ただ最強である!!
 息子との絆も震えましたね……!!
 一方で、一騎打ちを邪魔するカリン様そりゃないよ、と思いましたけど、それすらもただ場を混乱させる策の一つに過ぎなかったのです…?
 全てをまやかしとして使い、本命は既に敵の裏に回り込んでいる!!何たる策士。
 次回が気になり過ぎる!


『東京リベンジャーズ』 15話
 ヴァルハラの当て字が芭流覇羅っていうのもう様式美と言うか、いかにも過ぎて面白いです(笑
 その本拠地に誘われたタケミチ。めちゃめちゃ怖いですけど、このチャンスを逃す手はない!
 って、踏み絵とかエゲツナイ事させますね……そして、過去に何があったんですか……というか、12歳でオリジナルの特攻服を作る創設メンバーとんでもないですね(笑
 正直高校生の設定でも良かった気がするのですけど……なぜ中学生にしたのでしょう……?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無い、です。

       ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2021年7月17日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年7月19日のアニメ感想(ネタバレあり) »