« 2021年7月14日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年7月16日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ) »

2021年7月15日のアニメ感想(ネタバレあり)

『シャーマンキング』 16話
 あのおっちゃん、ドラキュラに似てるから殺すっていう展開の為だけに出てきたのかと思うと不憫が過ぎますね(笑
 そして、木刀の竜が本当に良いキャラです。熱い仲間想いキャラ!


『SCARLET NEXUS』 3話
 まあ、こういう系統の作品で最終的に人間同士の争いになるのはそれはそれでよくある話ですけど、まさか3話でもうそうなるとは。
 こういうのってしばらく一緒に戦って、終盤で「実はあいつが裏切りものだった!」っていう意外性と一緒に訪れる展開だと思ってましたけど、この作品の場合は1話からいかにも怪しそうな雰囲気出してて3話でもうこの展開ってことは、むしろ最初からこの展開がやりたかったんだな、と。
 うーん、まあ、それで面白くなるなら別にいいんですけど、現状は溜めが足りない状態で裏切り展開したという印象でしかないので、ここからどうにか逆転できるのでしょうか?


『ひぐらしのなく頃に卒』 4話
 綺麗な鉄平にグイグイいく沙都子、という関係性は凄い新鮮で楽しいですね(笑
 ってか、何年も銃の練習するくらいなら、ループを利用して延々勉強すれば学園生活も何とかなるのでは……と思ったりもしますけど、まあ沙都子の場合は勉強云々よりもそもそもあの学校の空気に馴染めないので、勉強ができたとしても生きたくないでしょうね。
 ただ、注射はどのタイミングでしたんですか……?
 さすがに、ジュース買ってる時に後ろから針を刺すことはできても、絶対バレると思うんですけど……飲み物に混ぜたりとかなんですかね?
 あと、注射器捨てるのやめましょうよ(笑
 いやまあ、梨花ちゃんにさえバレなければ別に注射器が見つかったところで問題ないですし、失敗したらまたやり直せばいいだけの世界ではあるんですけど、それはそれとして路上に注射器捨てるのはさすがにどうかと(笑


『小林さんちのメイドラゴンS』 2話
 小林さんにアレが生える展開はもう、薄い本でめちゃめちゃ使いやすそうな設定すぎますね(笑
 メイド服脱いだ瞬間に萎えたのは笑いましたけど。男になったことで、小林さんの性癖がより明確に!
 そして、イルルが仲間になる展開。小林さんが本当にイケメンだし、同時に母のような慈愛。
 今回は割と下ネタ多めでしたけど、下品になり過ぎないあたりはさすがでした。


『白い砂のアクアトープ』 2話
 さすがにお母さんにごまかすの限界があると思うのですけど……別に悪いお母さんではなさそうですし、ちゃんと事情説明した方が良いのでは?
 あと、センターになるくらい実力も人気もあったであろうアイドルをあっさり切り捨てる運営は本当に駄目ですね。
 ちゃんと事情も聴こうとせずに勝手にやる気ないと決めつけて仕事を減らすとか、もう自分たちの言いなりになる人形が欲しいだけの運営だと思うので、辞めて正解ですよ。
 水族館でのお仕事の大変さもわかってきましたし、P.Aのお仕事アニメシリーズになるんですかねやっぱり?
 OP映像とかも凄い綺麗でしたし、いろいろ楽しみではあります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです。です!

       ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2021年7月14日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年7月16日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ) »