« 2021年7月28日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年7月30日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2021年7月29日のアニメ感想(ネタバレあり)

『シャーマンキング』はお休みでした。


『SCARLET NEXUS』 5話
 いやもう、演説の内容が酷いもんですね。
 自分は真実に目覚めていて、気づいてない国民は愚かで、だからみんなも早く目覚めろっていう……そんな演説で国民の心がつかめると思ってるのなら無能も無能ですよ……。
 そんなの、陰謀論者が優越感に浸るのと同じレベルの選民思想じゃないですか……まあ、そういうキャラ付けとして意図的にやってるのなら良いですけど、そうじゃなくて本当に真実に気付いて国を憂いてなんとかしようとしている、という存在として描こうとしているのなら絶対台詞間違えてますよ。
 ただ、意図的にやってるならやってるで、敵側が凄く愚かな集団に映るので、なんか敵としての魅力が無くなるからどっちにしてもですね。


『ひぐらしのなく頃に卒』 6話
 梨花ちゃんがあそこでブチギレてしまったのが要因の一つなのでは……?
 丁寧にやらないからもう……。
 にしても、暴走魅音怖いですよ……梨花ちゃんを便槽に落とすくだりエグイ!
 つーかアレですね、梨花ちゃんがいつ死んだのか、ということを沙都子が認識してないと、ちゃんと確認するまでループできないのはやっぱり結構な縛りですね。
 魅音に殺される危険性はあっても、確認に行かなければならない。その為の拳銃とはいえ、絶対ではないですからねぇ。いつか致命傷になり得る要素な気がします。


『小林さんちのメイドラゴンS』 4話
 仕事が出来るようになると、仕事が増える……なんて厳しい現実。
 ってか、小林さんは現代に人柱は無いといいますけど、似たようなことは割とあるのでは……ってなりますね。
 後半の遊園地の話は、ただただ面白可愛い。ジャージーさんちょっとメイドという概念の拡大解釈が凄いことになっていますよ(笑


『白い砂のアクアトープ』 4話
 アイドルバレはそのうちあるだろうと思ってましたけど、普通に沖縄でも放送されるような全国区のテレビに出演するくらいのメジャーアイドルだったのですね。
 ……そんなメジャーアイドルのセンターになれそうだった子をあっさり切り捨てる運営本当に無能の極み!
 ところで、急に百合味が強くなりましたね。それはそれで良し!!!
 ただ、名前呼びイベントとしてはちょっと弱い……!せっかくの名前呼びイベント……もっと劇的に…!


『平穏世代の韋駄天達』 2話
 人間を救うべきかどうか、という話は凄くシニカルというか、客観視してる感じではありますけど、まあ言いたいことはわかるというか、間違っては無いですね。
 人間同士の争いで、片一方に肩入れしたら、次に相手側が神に祈ったらそれは助けるのかどうか、っていう話にもなりますし、どこまで介入するべきかと考えると、まったく介入しないのが正解のような気はします。
 ま、神様ってのは気まぐれなので、気まぐれに片方だけを救うのもそれはそれですし、同じシチュエーションでも助けたり助けなかったりしてもそれはそれですもんね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです…かね。


       ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2021年7月28日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年7月30日のアニメ感想(ネタバレあり) »