« 2021年7月21日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ) | トップページ | 2021年7月23日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2021年7月22日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ)

『シャーマンキング』 17話
 昔も今も、自分たちは正義だから何してもいい、と思う人間が一番ダメ、というのは真理ですねぇ。
 前半の木刀の竜の話は素直に熱くて好きでしたけどね。


『SCARLET NEXUS』 4話
 ……いや、わからん。
 キャラクターと視聴者が同じ視点の作りなんですよね。
 だから、キャラクターがわけのわからない状況に迷い込んでいる、という流れなので、視点が同じ視聴者もわけがわからないのは、そりゃそうなんですけど、それにしてもわけがわからないな、と。


『ひぐらしのなく頃に卒』 5話
 あの人形が、思ってた以上に魅音の乙女心をウキウキさせていて、いちいち嬉しそうにする魅音がなんて可愛い!!
 しかしこれ、詩音としてはちょっとからかってやるくらいの気持ちだったんでしょうけど……発症してたが故に殺されるところまで行ってしまうという……あまりにも悲劇。
 ってか、魅音は発症してなくてもルートによっては怖いんですから、発症によってタガが外れたらそれはもう恐ろしい。


『小林さんちのメイドラゴンS』 3話
 才川は何も考えてなかったのか(笑
 けど、可愛いことは全てに優先されるのはよくわかります。
 イルルにも友達が出来て嬉しそうなの、とても良いですし、とても可愛いです。
 あと、小林さんのメイド姿は完全に可愛いです!!
 そして、小林さんをアイドルとして崇拝する趣味を見つけたトールの歌が最高でした。何と言う特殊ED。


『白い砂のアクアトープ』 3話
 あの場で出産と言う流れかと思ったら、さすがにそんなことはなかったです(笑
 にしても、あの謎の空間なんなんですかね?
 映像としては奇麗なんですけど、ストーリーとしてはわりと主題がまだぼやけてるというか。
 お仕事アニメと言う感じでもないんですかね?主役二人の少女の成長物語……だと思うんですけど、どこにたどり着こうしてるのかまだ見えない感じはします。


平穏世代の韋駄天達』 1話 新番組
 ノイタミナの新アニメですけど、クール教信者さん今期何本目のアニメ化作品ですか…?
 凄い波が来てますね。
 にしても、キャストがなんか……一世代前感がありますね。いやまあ、自分はまさにド世代の好きな人たちが揃ってるので嬉しいんですけど、どういう意図のキャスティングなのかは謎ですね。
 ともかく、1話を見た限りでは、超人的な存在である韋駄天たちが、魔族と戦っていく物語……なんですかね?
 なんかそんな感じでもなさそうな感じもするんですけど、こちらもまだいまいち見えないです。
 ただ、アクションは見ごたえありました。さすがのMAPPA。
 でもノイタミナっぽくないなーと思いましたけど、最後のシーンがなかなかにエゲツナイ展開だったので、なるほど、ってなりました。
 あそこで助けに来ない辺りがシンプルなヒーローものとかではないぜ、っていうメッセージを感じますし、それはノイタミナっぽいな、と。
 いろいろ気になる作品です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いですかね?

       ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2021年7月21日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ) | トップページ | 2021年7月23日のアニメ感想(ネタバレあり) »