« 2021年7月7日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組2つ) | トップページ | 2021年7月9日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2021年7月8日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組2つ)

『シャーマンキング』 15話
 この話はあまりにもやるせない……。
 おのれ人間め。しかし、守ろうとしてたのもまた人間……本当に、ただただやるせない…。


『SCARLET NEXUS』 2話
 1話よりだいぶ面白かったですね?
 アクションの動きも見ごたえありましたし。
 と思ったら岡村天斎さんコンテでしたか。さすがです。
 ストーリー的にもシリアス方向に寄って行くんですかね?
 この感じで行くなら期待できる気もしてきました!


『ひぐらしのなく頃に卒』 3話
 レナが発症するとこうなる、という見事なまでの答え合わせでした。
 にしても、梨花ちゃん……そうですよね、あの場では視聴者もみんな、圭一の発症を抑えられたら惨劇を回避できるって思ってましたもんね……まさか、あの時点でもうレナが発症してたとは……。
 むしろ家を訪ねてきた時にレナを拒絶していれば、惨劇は回避できたかもしれないのに……!
 沙都子がそこまで理解して、このルートならレナだな、と選んだのかどうか…?
 そして、梨花ちゃんは自死によって再びのループ。痛い痛い。方法が痛すぎるんですよ。
 からの、沙都子がそれを追ってループ。……この、先に梨花ちゃんがループしてから沙都子が後を追う、っていうルールはだいぶ重要な気がしますね。つまり、沙都子が惨劇に巻き込まれて先に死んだら、少しずつ絶望を積み重ねて梨花ちゃんが諦めるっていう流れを作れなくなるから、また0からやり直しになるんですかね?
 その辺ちょっと業見直したいですね。沙都子が先に死ぬというルートは存在しないのかどうか。


小林さんちのメイドラゴンS』 1話 新番組
 復活のメイドラゴン!!復活の京アニ!!
 地獄の業火でも京アニの魂と技術と熱は燃やせなかったのだと確信できる素晴らしい出来に脱帽です。
 OPからなんて可愛い……!!
 間に流れる京アニCMもすさまじかったですし、個人的には、メイド喫茶で椅子に座るカンナちゃんの可愛さがもう凄いです。
 ただ椅子に座るだけの動作に、あんなに可愛さ詰め込めますか!?
 普段と違うメイド服のトールも良かったですね。脇にこだわりを感じました。ナイスふぇちずむ。
 ストーリー的にはイルル登場ですけど、最近セブラックで原作わりと先まで1日1話無料で読み進めてしまったので、その意味では安心して見られます。
 ここからですよイルルは!
 なんにせよ、全力で毎週しっかり楽しませていただきます……!!
 1話のコンテに武本監督の名前があるのを見て、途中まで作ってたのかなぁ……と考えて切なくなりましたけど、それでもとにかく楽しみます。楽しむことこそが、制作者への敬意だと思うので。


白い砂のアクアトープ』 1話 新番組
 P.A. WORKSの新作ってことで、さすがに映像は奇麗ですね。
 ただ、ストーリーとしてはまだ何とも言えないというか、どういう話になっていくのか謎ですね。
 普通に水族館で働くお仕事モノ……にしては、ちと不思議描写が多かったので、ファンタジー寄りの作品なんですかね?
 とにかく謎は多いですけど、映像の奇麗さも含めて惹きつけられる部分も多かったので、期待したい作品ではあります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです。です!

        ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2021年7月7日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組2つ) | トップページ | 2021年7月9日のアニメ感想(ネタバレあり) »