« 2021年9月11日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ) | トップページ | 2021年9月13日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2021年9月12日のアニメ感想(ネタバレあり)

『トロピカル~ジュ!プリキュア』 28話
 この作品に限った話ではないですけど、アニメでメイクを表現するのって難しいですよね。
 元々、メイクなしの状態でも目がパッチリしてるしそれはもう可愛く描かれているので、メイクをするとケバい印象になってしまうという。特にチークやアイシャドーはその傾向が強いですね。
 リップだけならまだ良いんですけど、アニメの表現としてのメイク、ってのはなかなか正解が見つからないなぁってのを考えさせられる回でした。
 それはそれとして、みのりん先輩が素敵でした。初めて書いた小説をボロクソに貶した部長とやらは滅ぶがいい。
 若い目を摘んでどうしますか。
 けど、それを乗り越えて笑顔を見せるみのりん先輩が好きでした。


『デジモンアドベンチャー:』 65話
 世界の全てを滅ぼすの、実にラスボスっぽいですね。
 それに対して超進化祭りで対抗!!
 倒したはずが、まだ第二段階がある!!これはもうラスボスの王道です(笑
 終わりが近いですねぇ。次回作の予告で、携帯が7G回線だったのさすがに笑いました。


『ミュークルドリーミー みっくす』 23話
 生産者が見えるギャグってなんですかね(笑
 だいたいのギャグは生産者がそのままやってますよ!いやまあ、コンビだと相方が考えたパターンとかもありますけども。
 それはともかく、勘違いとはいえ ゆめちゃんの為に高知までトマト買いに行くアッキーの恋が本気過ぎて、さすがにちょっと応援したいというか、幸せになって欲しい気持ちになりますね。ただ、朝陽くんが居るからなぁ……難しいところですね。
 とはいえ、あの「ありがとう」の時の笑顔は、そりゃアッキーもさらに惚れますって!!


『ラブライブ!スーパースター!!』 7話
 平安名さんが選挙で負けるのは、そりゃまあそうですよね(笑
 グループのリーダーを決める投票ですら負けたのに、生徒会長は無理よ。
 それはともかく、これはもしや……ラブライブの伝統パターン、廃校のピンチですか?
 ただそれだと、スクールアイドルを禁止するっていうのがよく分からないですね。
 普通科よりも、音楽科の生徒を増やしたいから、スクールアイドルが人気になって普通科の生徒が増えるのも違うってことなんですかね?母の作った「音楽学校」としての評価が足りてないって言うことなのでしょうか。


『死神坊ちゃんと黒メイド』 11話
 女子会良いですね。微笑ましいです。


『キングダム(3期)』 21話
 民兵にいきなり8日間ほぼ寝ずに戦えというのはさすがにキツイ……けれど、それを大王自らが声をかけて回って、そして自ら前線にも立つという方法で士気を上げる!!
 政の大王としての器が凄まじいです。
 けれど、存在に気付かれて狙われる!!あああ、見た感じだと致命傷ではなさそうですけど、大王が倒れたとなれば完全に士気に影響が出ますよ!!
 これはかつてない大ピンチ……!!
 そんな中、敵の二人が「落ちるぞー!」ってなった時の敵兵の反応の違いが面白かったです(笑
 そりゃ自分でもカイネさんだったら「喜んでぇー!」って受け止めますよ!


『東京リベンジャーズ』 23話
 ようやく抗争も一段落して、楽しい日常話。
 探偵のくだりギャグとして面白かったですし、探偵パンチってなんですか(笑
 けど、集会はまだまだ波乱がありそうですね……次回最終回……とはいえまあ原作も続いてるから終わらないでしょうし、今の人気だったら続編もあるでしょうきっと。それが次回発表されるかどうか、ですかね?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いで……す!


        ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2021年9月11日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ) | トップページ | 2021年9月13日のアニメ感想(ネタバレあり) »