« 2021年9月16日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年9月18日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2021年9月17日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回3つ)

『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』 21話
 エヴァコラボ回!!
 無印シンカリオンの時もありましたけど、今回もまあド直球パロディ満載ですね!
 今回はもう、完全にゲンドウとシンジの親子にスポットが当たってましたけど、ゲンドウはもうやろうと思ったらいくらでもパロディできるんですよね(笑
 もう名シーン名セリフの連発でしたよ!
 あと、本庄さんが冬月さんポジションになってたの笑いました。
 本当にシンカリオンのコラボ回は全力で良いですね。完全に楽しかったです。


『Sonny Boy』 10話
 骨折ちゃん普通に可愛いし好意を向けてくれる男子もいるのになんで自信なさげなのでしょう。
 ってか、骨折した状態でこっちの世界に来たらその状態からもう変わらないからずっと骨折したままなのさすがに不憫ですね。
 あと、シンプルに朝風のどこが良いのか……?
 心が読めてあの内面を理解した上で好きなのほんと理解出来ないですけど、まあ好きになっちゃったんだから仕方ないですかね。
 希が、そりゃ好かれるよなっていう良い子なのもまた何とも切ない。
 って、最後…?希落ちてったけどどうなっちゃうんですか!?


『ヴァニタスの手記』 12話 最終回
 今日も今日とてジャンヌさんが可愛い。
 そして、完全に何かされたっぽいノエ……それがきっかけでいつかヴァニタスを襲ったりするんでしょうか……。
 一応今回が最終回ですけど、分割2クールなことは最初から告知されてるので、大人しく続きを待ってます!
 毎回良い出来で面白いアニメだったので素直に楽しみです。


『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』 12話 最終回
 最終回もモテモテのカタリナ様。
 マリアの好きなタイプはそれもう完全にカタリナ様だしほぼ告白なのでは?
 メアリさんはもうほぼっていうかド直球ですけど(笑
 にしても、このシリーズで二人のイケメンルートを攻略したにもかかわらず、最終回にちゃんと百合を忘れない……いい作品ですね(笑
 まあ、今回はキースもだいぶ頑張ってましたけど。
 からの、2!?現実世界でゲームの続編が!?
 なるほど、もはや破滅フラグとは無縁のような展開になっていたこのシリーズは「X」ですけど、ちゃんとまた破滅フラグとかかわるストーリーが進む続編か「はめふら2」として始まるのでは……と思ってたら映画!
 だからtbsでの放送になったんですかね…?
 「けいおん!」大ヒット以降人気になったアニメはことごとく映画化してきたでお馴染みのTBSですもんね(笑
 まあ、一時期完全にもうアニメ事業捨てたんか?みたいな感じになりましたけど、この枠が好評だからまた動き始めたんでしょうか。
 ともかく、Xも面白かったですし、映画も楽しみですけど、どうせ地元では上映されないのでレンタルとか待ってます。
 ひとまず、お疲れさまでした!好きでしたよ!


『カノジョも彼女』 12話 最終回
 直也の言ってる事も間違ってはいないんですけど、凄いなんか良い感じの雰囲気になったところで、結局は二股に戻るだけなんですよね(笑
 けど、この流れだともはや渚ちゃんがメインヒロインなのでは…?
 そして、シノさんの想いも判明。なるほど最初から直也が好きだったけど、咲の彼氏だから諦めてたのに、二股するんなら自分だって諦めたくなかったのに!っていう気持ちがあるのですね。
 しかも、咲さんと渚ちゃん仲いいですし、友達関係もやめないまま好きな人とも付き合えるならそれ私もやりたかったな!的な気持ちがあるんですかね?
 というか、わかってはいたけど途中!
 むしろ、ヒロイン四人揃ってここからさらに面白くなりそうな予感すらあります。
 倫理的に、とか真面目に考えたらそりゃ駄目なんでしょうけど、勢い任せのギャグとしては凄い面白かったですし、ヒロインたちもおバカなところありながらもちゃんと可愛さもあるので、作品としては完全に楽しくて好きでした。
 これはぜひ続編をお願いしたい所存です。途中ちょっと作画厳しかったですけど何とか耐えましたしね。
 まあ、次があるならもうちょっと余裕持ったスケジュールで作らせてあげてください、とは思いますけど(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。


         ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2021年9月16日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年9月18日のアニメ感想(ネタバレあり) »