« 2021年9月3日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年9月5日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2021年9月4日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』 47話
 みんな修行が終わって集まってきて、さあ敵の本拠地に乗り込むぞっていうその前段の回でした。
 とりあえず、オリハルコン兵たちの変身シーンが格好良かったです。


『僕のヒーローアカデミア(5期)』 110話
 トゥワイスー!!!
 トガちゃんを助けるためにトラウマ克服して限界突破からの大量発生!すげぇ好きな流れでした。
 良いキャラですねぇトゥワイス。


『魔入りました!入間くん(2期)』 20話
 アメリさーーーん!!!かーーーわいいいぃぃぃぃい!!!!!
 もう!!ただ!!ひたすらに!!!!アメリさんが可愛い!!!!
 水着はエロい!でもそれ以上に可愛い!!!
 デートプランを考えてるのとか、お姫様抱っこされて照れてるのとか、もうアメリさん可愛い祭り!!
 圧倒的ヒロイン!!!!素晴らしい回でした。


『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON ─覚醒前夜─』 6話
 ほむほむは何週目なんですかねこれ。
 何回か繰り返してはいるけど、まどマギ本編ほど絶望もしてないし心も荒んでないので、まだループし始めてそんな時間経ってない感じなんですかね。
 それはそうと、話としてはまどマギ本編キャラも本格的に合流して盛り上がってるんですけど……作画がちょっと追いついてないですね…?
 場面によっては完全に間に合ってなくて背景でごまかしたりしてましたし、終盤はもう完全に修正間に合ってなかったです。
 まあ、ここまであれだけのクオリティだったので仕方ない部分もあるとは思うのですけど、これならもっかい総集編入れても良いんですよ?
 ここまで来たら完璧なクオリティで見たいので。


『かげきしょうじょ!!』 10話
 突然リレーの選手に選ばれたさらさ。まあ当然嫉妬とかもありますよね。
 けど、今後演者としてやっていくのだとしたら、役を勝ち取り選ばれて行かないといけないし、それに対する嫉妬も当然あるでしょうし、常にそういう物との戦いに身を投じて行かないといけない世界なんですよね……大変ですね……。
 そんなプレッシャーと戦うさらさを追い込もうとする聖さんの毒が強い!
 逆に、リサ先輩は良い人。素敵な先輩です。
 からの、リレーでぶつかって転んだ時のアレは完全にベストの選択肢でしたね。
 とっさにアレが正解だと気づいたさらさも、そのアピールに気付いた星さんもさすがです。
 うむ、毎回面白いです!


『現実主義勇者の王国再建記』 10話
 なんですかねこの……最近キングダムのアニメで最高の攻城戦見てるので、こっちのしょぼさとか浅さが目立ちますね(笑
 戦艦を地上に持ってくるのはアイディアとしては面白いですけど、そんな急にタイヤ付けたくらいで簡単に持ってこれますかね…?
 どうしても、ファンタジー世界の戦争は細かいとこ魔法とかでどうにかなるだろうっていう甘えが出る気がします。


『RE-MAIN』 8話
 記憶が戻ったけど、代わりにこの1年の記憶が消えるという……っていうか、昔のみなと嫌なやつー!!
 家で妹がだいぶ甘えてというか、楽しそうに兄に絡んできてたのも、昔みたいな優しいお兄ちゃんが戻ってきたっていう嬉しさもあったのかな……と思うと切ないですね……。家族に対しての当たりも強いのよ過去みなと…。
 ジャージの事まで馬鹿にされてチームメイトたちも悲しよ……ここからどうなるんですかこれ…。


『ジャヒー様はくじけない!』 5話
 そりゃあんな格好で夜道歩いてたら職務質問されますよ(笑
 ただ、魔法少女コスプレおじさんがそれ以上に不審者でした。なんですか普段は数学教師って(笑
 そして、風邪の話は大家さんの段階で、絶対に風邪ひくでしょって思ったらすぐでした。けどみんな優しい!!店長はもちろんのこと、大家さんも本当は良い人…!!
 ってか、魔法少女って普通に逮捕されるんですね(笑
 ラストの謎プロレスま含めて面白かったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです……です!

       ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2021年9月3日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年9月5日のアニメ感想(ネタバレあり) »