« 2021年9月18日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年9月20日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ) »

2021年9月19日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ)

『トロピカル~ジュ!プリキュア』 29話
 伝説のプリキュアとあとまわしの魔女に何か関係性がありそうな予感と、新アイテムと新フォームに新必殺技!
 大事な回なのはわかりますけど、それにしたってなんて良い出来だったんですか!?
 と思いきや、演出が田中裕太さんだったのでさもありなん。毎回本当に良い仕事されますね。
 作画もめちゃめちゃ好きでした。森 佳祐さん覚えておきます。
 ただ、原画めっちゃ多かったですね。まあこの出来ならそりゃそうですよね。
 いや最高の回でした。


『デジモンアドベンチャー:』 66話
 まさにラストバトル!って言う流れですね。
 ピンチに世界中から力が集まってくるのも実に王道です。
 どうしてもデジモンだと、ウォーゲーム連想してしまいますけど、シンプル王道展開ですよ。
 それ故に、盛り上がりもしっかりあります。
 しかしまあ、ラストだからか作画も力入ってますけど、プリキュアと同日にこの出来だと東映アニメーション心配になりますね……ダイの大冒険も毎回めちゃめちゃ良い出来ですし、作画リソース足りてます…?
 次は最終回なのでさらに頑張ってほしいところ!!


『ミュークルドリーミー みっくす』 24話
 雲がどんどん人間味を増してきてますね(笑
 もはや追加キャラクターなのでは。


『ラブライブ!スーパースター!!』 8話
 なんかちょっと、だいぶ力業で解決しましたね。
 お母さんのアルバムのくだりを全校集会的な場所で皆の前でやってましたけど、あのやり取りは完全に母子のいろいろな事情を知っていないと理解できない流れなので、あの場面を見たからってなんか全部が上手くいくってのはちと無理やりでしたね。
 あれだけ反対してたのにスクールアイドルやるんかい!っていう反発もありそうですし。
 まあ、その辺は気にしないってことにすれば、5人でのライブは素直に良かったです。


『死神坊ちゃんと黒メイド』 12話 最終回
 ちゃんと母に向かって自分の思いを叫ぶ坊ちゃん良かったです。
 正直、話としてはそこまでツボには刺さらなかったですけど続編も決定したようなので人気あったんですね。
 二期始まったら見ますけどね!


『キングダム(3期)』 22話
 なんとか命はとりとめた政ですけど、ピンチには変わりなく。
 怪我をおして民兵たちを鼓舞し、そして信を中心に飛信隊も力を振り絞ってギリギリ6日目を乗り切りましたけど、さすがにもう限界が……。
 ついには門を破られ、街の中に兵が雪崩れこむ圧倒的大ピンチ!!!
 というタイミングで起こる奇跡!!山の民が助っ人として参戦!!
 あああああ、なんという激熱の展開!!
 次回が楽しみすぎます!!


『東京リベンジャーズ』 24話 最終回
 結局、半間も稀咲も東卍の中に入ってしまい、これでは歴史が変わらない……と思いきや、1番隊隊長に抜擢されるタケミチ。
 これでトップに立つための道はなんとかつながったので、まだ可能性はある……って流れで未来に戻ると、まさかの最高顧問!!
 トップに立ったのかと思いましたけど、何人か居る幹部の一人、って位置ですかね。
 それでも前に比べたら大出世です。
 ただ、妙に明るい稀咲……なんか怪しいと思いきや!!
 ああああ、千冬ぅぅぅぅーー!!
 なんなんですか!?どういう流れですかこれは!?
 なんか、タケミチと稀咲の関係性も謎ですし!!未来タケミチが帰った後の過去タケミチは稀咲のヤバさとか知らないから、普通に仲良くなっちゃってたんですかね……?
 でも撃たれた!?そして終わった!!!いやいやいや、続きは!?続きぃぃぃ!!
 続編の告知をください!いや、やるでしょうけど!!こんだけ人気でやらないわけないですけど!!
 まあイベントとかもあるみたいなので、そのあたりで発表……ですかね?
 なんにせよ、作画はもうちょっと頑張ってほしい場面多かったですけど、ストーリーの面白さと、その魅せ方自体は良かったので、2期があったら1期のヒットを受けて予算増やしてもらってください!!
 本当に!!面白かったので!!続き楽しみにしてます!!!いやまあ、その前に我慢できずに原作読んでしまうかもですけど!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。

    ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2021年9月18日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年9月20日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ) »