« 2021年10月12日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ) | トップページ | 2021年10月14日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ) »

2021年10月13日のアニメ感想(ネタバレあり)

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』 2話
 あんまスローライフしてないですね(笑
 まあ、過去の話が中心だったからですけど。過去が結構大変だったからこそのスローライフが楽しいっていう対比を作りたいんですかね。
 ただ、前回もそうですけど、足手纏いだからと追い出された割には強いんですよね主人公。
 そこらの雑魚モンスターに負けるほど弱くはないけど、魔王クラスと戦うには力不足ってことなんですかね。
 とりあえず、リットさんの胸元の防御力低すぎる服は好きです(笑


『プラオレ! ~PRIDE OF ORANGE~』 2話
 意外とホッケーと関係ない日常シーンも多いですね。
 遊び感覚の体験で始めた全員がいきなり本気でやる気になるなんて展開として不自然すぎるので、そうならないのが当然なんですけど、でもだとすると、1人ずつホッケーを本気でやるぞ!ってなるまでの過程を描いていくんですかね……試合とかやるのだいぶ後半になりそうですね?
 普通に、チームに所属してるところから始めたら駄目だったのでしょうか?


『古見さんは、コミュ症です。』 2話
 なじみくん中々の鬼畜っ!と思ったら最後に土下座したので、まあそこまで悪いヤツではないと思いたい。
 頑張る古見さんは、本当に初めてのおつかいくらい応援したいです(笑
 あと、謎にテンション高い店員さん好きでした。
 それと、腕と足にアーマー付けてるクラスメイト何者ですか(笑
 1話に続いて本当に良い出来!!


『マブラヴ オルタネイティブ』 2話
 オルタのアニメとしては、武ちゃんが時間を戻ったところから始まるのは実に正しいのですけど、その前に「マブラヴ」が存在していて、その中でも「EXTRA」と「UNLIMITED」の二つの話があって、それを経ての「オルタ」なので、そこの説明が凄いきゅっと短めに済まされてたのはちょっとご新規さん付いてこられるか心配ではあります。
 ただ、キャラの声は違和感無くて良かったですし、背景がもう今でも脳裏に焼き付いてるあの坂の上からの眺めとか、あの丘の木とか、しっかりアニメでも見られたのは感動しますね。
 まあまだ始まったばかりですし、そんなに一気に情報詰め込んでもアレでしょうから、見ていくうちにちゃんとみんな理解出来る構成になっていると信じたいです。


『見える子ちゃん』 2話
 月曜深夜のBS放送は電池少女リアタイになったので、録画で見たみえる子ちゃんはこっちへ。
 ホラーコメディっていう話でしたけど、1話ではそんなにコメディ要素無かったのに対して、2話からはしっかりコメディ入ってました。
 これは確かに、怖いけどでも面白いですね。
 フェチアングルも健在だったので、アニメ版はお色気ホラーコメディということで。
 前も言いましたけど、ホラーとエロは相性が良いですから。これは良いアニメです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。

         ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2021年10月12日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ) | トップページ | 2021年10月14日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ) »