« 2021年10月21日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年10月23日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2021年10月22日のアニメ感想(ネタバレあり)

『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』 24話
 セイリュウ!!すっかり鉄道オタクっぷりを極めてますね(笑
 一方でアブトくんは、すっかり向こうに馴染んできましたね……。
 ってか、ティオティを襲ってくる相手が居るのなら、それはもう地上のみんなと協力して倒してから共存すればいい話なのでは……?


『海賊王女』 3話
 雪丸はクールキャラかと思ったら、運が悪かったり、実はフェナにめちゃめちゃ惚れてたりするので、意外と面白キャラですね(笑
 あと、今回は双子がめっちゃ良い味出してました!
 特に槐は良いですね。機転が利くタイプです。
 そして、急に出てきた女子だらけの海賊団。ライバル的な立場として面白いキャラ揃ってそうで良いです。
 いやぁ、2話までも面白かったですけど、そこまではプロローグで今回から本格的に話が動くぞ!と言わんばかりに一気に面白さが増した印象でした。これは今後が俄然楽しみです。


『プラチナエンド』 3話
 咲ちゃんずっと浮かない顔してますね…。
 それに引き換え、あっさり赤の矢で貫かれた明日は終始幸せそうですね(笑
 アレですね、デスノートと違うのは、主人公が別に頭良くないっていうところですね(笑


『終末のワルキューレ』 4話
 足折れる描写痛い痛い!
 にしても、呂布がもう完全に人間を超えた存在になってますね。いやまあ、そうでないと神とは戦えないでしょうけども。
 ただ、それでも勝てない……呂布が負けるっていう第一試合はインパクト強いですよね。
 しかしまあ、相変わらずテンポが悪いです。倍速で見るくらいで丁度いいのでは……?
 そもそもネトフリアニメなので、テレビで毎週1話ずつ見るっていう形を考えてないのかもしれないですね。
 全話を配信で見るとなれば、多少テンポが遅くても1.5倍速に出来ますし、一週間待た無くてもすぐに次の話が見れる前提なら展開の遅さもある程度カバーできますし。
 1話1話で完結した楽しさを提供する必要があるテレビ放送とは違う意図があるのかもしれませんね。


『ブルーピリオド』 4話
 世田介くん中々面倒臭い子ですね……まあでも、芸術家っぽいと言えばそうです。
 ただ、それによって八虎の本気度が引き出されたというか、誰に何を言われても自分はこの道で生きるっていう覚悟が決まった感じがしました。
 やっぱり予備校に入ってから一気に面白くなりましたね。絵の技術的な話も、受験の話も興味深くて面白いです。


『異世界食堂2』 4話
 最終的にはいい話でまとまりましたけど、勝手にプリンを食うのはなかなかの重罪ですよ(笑
 あと、後半の二人はスープの作り方教えちゃってよかったの?いやまあ、旅し続けるなら別にその資金さえ稼げればそれで財を成そうとかじゃないんでしょうけど。


『大正オトメ御伽話』 3話
 珠子さんもしや兄ちゃん大好き妹で、夕月さんにやきもち焼いてるだけの可能性?とか思ってましたけど、まさか最終的にお姉様呼びになるほど懐くとは(笑
 シリアス展開になるかと思いましたけど、最後はほんわか終わって良かったです。


『結城友奈は勇者である ―大満開の章―』 4話
 ゆゆゆらしい展開になって来た、と思いましたけど、まさか誰も死なないとは。
 意外と3期は平和に行くんですかね?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。

         ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2021年10月21日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年10月23日のアニメ感想(ネタバレあり) »