« 2021年10月14日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ) | トップページ | 2021年10月16日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ) »

2021年10月15日のアニメ感想(ネタバレあり)

『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』はお休みでした。


『海賊王女』 2話
 忍者なんだか武将なんだかよく分からないですけど(笑)、仲間たちがみんなキャラ立ってて良いですね。
 あと、動きが生き生きとしてます。ちゃんと性格が動きに表れてる良い作画。
 ストーリーとしては、お父さんが何を求めていたのか探すって流れですかね。
 まだどうなるかはわからないですけど、素直に楽しいですし続きが気になります。
 ただまあ、王女様は髪切らない方が見た目的には好きでしたけど(笑
 や、短くても可愛いですけどね。


『プラチナエンド』 2話
 まあ、赤い矢手に入れたら、まず考えますよねああいう好意を(笑
 そこに登場ヒーロー。罰を与えるにしても、ヒーローとして名を上げるにしても何故その格好で。
 まあ好きなんでしょうねああいうのが。気持ちはわかります(笑
 シンプルに顔を隠す意味もあるとは思いますが。


『終末のワルキューレ』 3話
 とにかくまあテンポが悪いです。
 バトル部分が楽しみなのに、それ以外のところにとにかく時間を使いますね……作画は綺麗ですけど、こんだけ動かないならまあ綺麗に整えることはできるでしょうよ、と。
 その一方で、変な所で妙に動きが良いんですよね。目がハートのゼウスとか。
 「実況が追いつかない」とか言ってますけどそのテンポに追いつかないなら実況やめた方か良いですよ(笑
 本当にもう、原作に追いつきそうな時のドラゴンボールくらい引き延ばしが酷いですね。フリーザの辺りを思い出します。
 せっかく話は面白いのに、テンポの悪さで全部台無しにしてる気がします。


『ブルーピリオド』 3話
 予備校編に突入。
 天才と凡人、その差を努力で埋める覚悟。素敵です。
 ってか、天才高橋くんクールキャラかと思いきや、意外と周りに振り回されるイジられキャラの一面もあって、キツイこと言うけど憎めないですね。
 あと、龍二くんの失恋。
 その「好き」を貫く生き方は決して間違って無いし正しいけど、でもじゃあそれを周囲にも受け入れるべきだ、というのはまた話が違うので難しいですね。
 「普通」がどうであるかはともかく、異性愛者が同性愛者の告白を受け入れるのはそりゃハードル高いでしょうし。それは逆もまた然りですし。
 それはともかく、まずは自分の描きたい絵の方向性を探す八寅。目指すべき方向を見つけるのは大事ですよね。
 ……にしても、ちょっと演出が弱いなぁって感じしますねアニメとして。それ凄く強いセリフなのに、そんなにあっさり見せちゃうの?って思うことが結構あります。
 というか、総監督が桝成さんにしてはちょっと出来が……いつも日常芝居とか凄い丁寧なのに、全然それが活かされてないですね……どうしたんでしょう?内容が良いだけに勿体ないです。


『異世界食堂2』 3話
 ハンバーガーを食べてる子供すら、食レポめっちゃうまいですね(笑
 カレーはシンプルに見てて腹が減ります。良いよねカレー!


『大正オトメ御伽話』 2話
 2話もだいぶ微笑ましいです。
 着物買って貰えてよかったねぇ、と親の気持ち。
 けど、妹が意地悪そうで波乱の予感です……。


『結城友奈は勇者である ―大満開の章―』 3話
 楽しい日常と激しい戦いと、両方あってこそのゆゆゆですねぇ。
 城好きなの可愛いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。

        ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2021年10月14日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ) | トップページ | 2021年10月16日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ) »