« 2021年10月2日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ)(最終回1つ) | トップページ | 2021年10月4日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組3つ) »

2021年10月3日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組4つ)

『トロピカル~ジュ!プリキュア』 31話
 カバンの中から出てくるローラ怖いですって(笑
 そして、ようやくあすか先輩と生徒会長の過去が明らかになりましたけど、いや……アレはさすがにあすか先輩なんにも悪くないよ…。
 まあその、生徒会長や周りの生徒の事なかれ主義も、それはそれでうまく立ち回る方法の一つではあるのでしょうけど、あの場で正義を貫きたかったあすか先輩の気持ちはそりゃ当然ですし、そのあとで生徒会長が冷たく当たるのは意味わからんですね。
 いやまあ、本当は仲良くしたいのにあすか先輩がずっと怒ってて戻ってきてくれないから拗ねてるのだと思えば、それはそれで百合的に萌えますけども(笑


デジモンゴーストゲーム』 1話 新番組
 デジモン新シリーズ!!
 OPから、だいぶホラーテイストだな、とは思いましたけど、内容もまさにでした。
 鬼太郎で培ったホラー演出のノウハウをデジモンと組み合わせる事で、デジタル時代のホラーアニメを作ろうっていうのが伝わってきて、凄い面白い試みだと思いますし、1話見る限りではだいぶ成功してる感じするからこれは次からも楽しみです。
 ホラー現象が起こるきっかけとして、スマホのアラームが鳴りやまなくなるっていうの、デジタル時代の怪談を本気で作ろうとしてる感じしますよね。
 デジタル時代だからこその怖い話ってのもいっぱいありますけど、でもやっぱりホラーはアナログと相性が良かったりするので、その辺りをどこまで、今の時代ならではの怖さとして作れるのか、凄く期待してます。


ワッチャプリマジ!』 1話 新番組
 プリティシリーズ最新作!
 とりあえず、みゃむ可愛いです!
 個人的に、内気な主人公のところにグイグイ引っ張ったり背中を押してくれるパートナーが来る展開って好きなんですよね。
 ライブシーンは安定のプリティシリーズで素晴らしいですし!
 サトジュン監督に坪田文さん脚本だと、最近はハグプリで えみルーの素晴らしい百合から、ほまれハリーみたいな切ない恋愛まで描いてたからこっちでは何を見せてくれるのか楽しみです。
 レインボーライブ以来の男女の恋愛も描かれそうですかね?


『ミュークルドリーミー みっくす』 26話
 アクムー様誕生秘話じゃないですか。
 ってか、アクムー様ロリバ……いやなんでもないです。
 そんな中、あれ……?もしや、杉山先輩また闇落ちさせられるんですか……?


『ラブライブ!スーパースター!!』 10話
 平安名さんセンター!!
 今までもちゃんと頑張ってきたのに、結果が出なかったことで自信のない平安名さん……。
 メインになれない、ってのをわりとギャグ展開でやってきてたのに、ここへ来てそれをシリアスに変えるの上手いですねぇ。
 それを励ますのが可可ってのもまた良いです。あんなにいがみ合ってたのに、いつの間にか生まれていた信頼!
 自分の人生を賭けたラブライブの舞台、そのセンターにすみれが良い、というその決意!
 そりゃ応えたくなりますよね!
 ライブシーンで、しっかりと自信満々に歌い踊る平安名すみれの素晴らしさ!
 いやぁ、めちゃめちゃ良い回でした。ちょっと泣きましたよ!


無職転生~異世界行ったら本気だす~』 12話 新番組
 第二シーズンスタート!
 新キャラの魔王の子がめちゃめちゃ表情豊かで良いですね。
 今後も出るんですかね?それとも今回だけ?
 それはともかく、なろう系の主人公らしく特別な目を手に入れたルーデンス。ちょっと未来がみられるの良いですね。
 けどこの作品はちゃんと苦労するし努力もするから応援したくなりますね。
 二期も楽しませてもらえそうです。


『キングダム(3期)』 24話
 うおおおお、信!!!
 麃公将軍がホウケンの片腕を使えなくしていたこともあって、ある意味二人の共闘で勝利!
 これは熱い展開!!
 そして、敗走の相手に「敗者として名を遺せ」と言い放つ楊端和様があまりにも格好良いです。
 からの、ついに勝利!!合従軍を追い返した!!
 あの絶望的状況からの勝利!!!これはたまらないですね!!
 いやーーーーー、合従軍編めちゃめちゃ長かったですけど、その分とんでもなく熱くてとてつもなく面白かったです!
 けど、まだ次でも終わらないんですね?ここからどうなるんでしょう。


月とライカと吸血姫』 1話 新番組
 ヒロインに林原めぐみさんで、主題歌アリプロジェクトはなかなかに時代感がバグりますね(笑
 ただ、シャーマンキング見てても林原さんまだまだ現役だなって感じしますし、ただ可愛いキャラとして見せるなら若手の子を使えばいいと思うので、イリナをどういうキャラに描こうとしていて、その為に林原さんの声が必要なのか、それは楽しみです。
 それはそれとして。
 話としては、ロシアとアメリカの宇宙開発戦争って感じなので、別にそのまま国名使ってもよさそうですけど、やっぱり難しいんですかね。
 とはいえ、共和国はあからさまにロシアっぽいですけど。時代感的にはソ連なんですかね?
 まあそれはともかく、1話としては基本設定と話の方向性を提示しただけでそれほど大きな事件は起こらなかったですけど、全体の雰囲気は凄く良いですし、作画も演出も丁寧で見ごたえありました。
 ただ、食事シーンの口と舌の動きは、それはもう圧倒的なフェチズムでした。好きですねぇ。
 まだ何とも言えないですけど、ちょっと期待してる作品の一つです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……あ、ムテキングも始まりましたけど、そんなに感想書くタイプの作品でもないかな、と。

 変身シーンから歌で地続きになっててそのまま敵倒す流れは好きでしたけどね。
 今後なんか凄く面白くなることがあったらちゃんと感想書きます。

         なんて言いつつ、本日はこれにて。

| |

« 2021年10月2日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ)(最終回1つ) | トップページ | 2021年10月4日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組3つ) »