« 『古見さん』『マブラヴオルタ』1話とか、2021年10月6日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組4つ)(最終回1つ) | トップページ | 2021年10月8日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組3つ) »

『サクガン』1話とか、2021年10月7日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組2つ)

『シャーマンキング』 26話
 麻倉父、普通に蓮に特訓を申し出ても受けないだろうからとりあえず実践で力の差をわからせるの、性格わかってるなぁって感じしますね(笑


サクガン』 1話 新番組
 新アニメですけど、最初の設定としてはわりとありがちというか、よく見るパターンではあるなぁ、と。
 地下に閉じ込められて、ここは安全だけど外は危険で広い世界があるのでそこに冒険に出たい。
 進撃の巨人のようでもあり、グレンラガンのようでもあり、いろんなヒット作の要素だな、っていう感じはするんですけど、それを感じさせないキャラの良さがあります。
 特に、メメンプーとガガンバーの親子がいい味出してますし、もう一組の親子も良い感じ……っておおおおーーーい!!
 いきなり死んだ……!
 けど、だからこそ、それを見てもまだ旅立ちたいと強い意志を抑えられないメメンプーって言うのは、その想いに説得力がありますし、こうなったらもう一緒に付いて行って守る!っていうガガンバーのパパとしての想いも感じられて凄い好きでした。
 そして、ロボの起動と同時に1話終了!
 いやもう好きですねこれは。こんなん絶対2話も見たいヤツですやん!!!
 これは今後にわくわくします。あと、メメンプー役の天希かのん さん新人みたいですけど良い声と演技でした。さては売れますねこの子!?
 いろんな方向で楽しみな作品が出てきました。


『白い砂のアクアトープ』 13話
 風花さんもうくくると同居したらいいのでは…?
 それはそうと、副館長さすがに理不尽が過ぎませんか……無茶なスケジュール、新人1人に全任せの仕事ぶん投げ、経緯はちゃんと報告してOK出してたくせに結果が出なかったら部下のせい、パワハラ。
 いくらなんでも無能上司過ぎるのでは。
 まあ、逆境を乗り越えていく姿を描きたいのでしょうけど、これだとただ無能な上司と理不尽なので、乗り越えて頑張れ!とかよりも、この職場先がないのでは…?っていう気持ちの方が強くなってしまうので、さてこの展開は良いのかどうなのか。


メガトン級ムサシ』 1話 新番組
 新番組が多かったり見たい特番が多かったりしたので、録画ちゃんと見るのに時間かかってしまいました……。
 放送からほぼ一週間遅れですけど、見ました。
 最初は、喧嘩ばっかりしてる不良とそのライバルがロボットに乗るっていう展開に昭和感が凄いな、って思ってましたけど、ここが閉じられた平和な世界で、主人公たちが過去を消されてて、それを思い出すことがロボで戦う動機になる、って流れは良かったです。
 ある意味ちょっとサクガンと被る部分もありますけど、どちらもちゃんと独自の味を出しているので、なんかアレですね、今季はロボが豊作ですね。
 これもまた楽しみです。
 次からは、別の曜日に感想書くかもしれませんけど、まあまだちゃんと決めてないので、もし変わってたらご容赦を。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。

       ではでは、本日はこれにて。

| |

« 『古見さん』『マブラヴオルタ』1話とか、2021年10月6日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組4つ)(最終回1つ) | トップページ | 2021年10月8日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組3つ) »