« 2021年10月15日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年10月17日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ) »

2021年10月16日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ)

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』 52話
 「敗れたり!」で一週間引っ張ったのに、あっという間に真っ二つという(笑
 そんな中、「人間なのか」と言われてしまう不死身っぷりのヒュンケル。本当に不死身が過ぎますからね!
 そして、ダイ・バランvsハドラーの闘い。バランよりダイの方が冷静に状況分析してますね。父を超える息子。
 からの、ハドラーの体内に爆弾を埋め込んでいたバーン様。さすが大魔王の名に恥じない外道っぷりですぜ。


『86─エイティシックス─(2期)』 14話
 再び戦場へ。
 ファイドー!おかえりファイド!
 ファイドとフレデリカがダブルで癒しです。
 ただもう……2期もすぐ重い展開に入りますやん……シンはまた死神の役目を背負うのですか……。


シキザクラ』 1話 新番組
 CGアニメでした。
 最近はわりと悪い方向で話題になるCGアニメ多いですけど、これはちゃんとしてますね。
 作画と混ざっても違和感無いような映像にしてるの、技術がちゃんとしてます。
 ただ、ストーリーとしてはベタと言うか王道と言うか……鬼の力を自分の中に取り込んで、その力を制御しつつヒーローをやるっていうまあよくあるやつです。
 それこそジャンプでよくあるナルトとか呪術回戦とまあ基本線は一緒ですね。
 その力を危険視されて主人公が拘束されるってい展開もベタですねぇ。映像的には良い出来なので、ストーリーでなんか新しいもの見せて欲しいです。


『先輩がうざい後輩の話』 2話
 武田先輩そりゃ惚れますよ!っていう頼りがいもありますけど、デリカシーが無いですね(笑
 あと、風間くんが出来る子です。桜井さんと良い感じになるのも許します。
 そして双葉さんは嘘が下手過ぎます(笑
 からの、おじいちゃんめっちゃ体格と声が良い!!
 それと、友達の褐色の子、黒部さん良いですね。好きなキャラでした。
 総じて良い出来!


『ワールドトリガー(3rdシーズン)』 2話
 千佳が人を撃てる撃てないの話は、まあもうバレててもやるしかないのでしょうけど……撃てるだろ、という確信はどこから来てるんですかね。
 あと、トリオンの説明をクッキーの生地でするくだりすげぇわかりやすいですね。文字ではなく視覚的な説明が出来る漫画は強いです。
 しかしベイルアウトがデカいですね。まあ命にかかわる部分なので当然ですけど、場合によってはそこを削って何か新しい武器を、って流れるあり得るのでしょうか?
 そんな中、妙な不安に襲われている修。なんだか波乱の予感です…。
 いよいよランク戦再会!楽しみです!


『ジャヒー様はくじけない!』 11話
 新OPと新ED良いですね。
 OPは実に作品の内容に合ってますし、EDは素直に良い曲です。
 EDの岡咲美保さんはアレですね、キングレコードの絶対この子売るぞ!っていう気合が感じられます。それだけの逸材だと思いますもん見てても。
 それはそれとして。
 トマト栽培は、どう考えても買った方が安いのでは……と思ってましたけど、まさかのトマトじゃなかった、というオチは好きでした。
 ベタなオチにはしないぞ!という強い意志!
 からの、大家さんの家出。……大家さん一人で生きていけないのでは……生活力がジャヒー様以下っぽくて危険ですよ!だからこそ、しょーもないことで姉ちゃんと喧嘩したら駄目です(笑


『ルパン三世 PART6』 1話
 今回のライバルはホームズなんでしたね。
 一緒にいるリリー可愛いですけど、ルパンを見てあの反応……どんなトラウマがあるのでしょうか。
 1話は導入らしく派手な展開が多くて、カーチェイスも見てて楽しかったです。
 あと、秘書不二子良いですね。あのメガネスーツスタイルめっちゃ好きです。
 それと、次元の声は全然違和感無くて大塚明夫さんさすがと言うしかないです。安心!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……「かぎなど」も見ました。
 Key作品の名シーンを台無しにするパロディ祭りで笑いましたけど、短いので毎回改めて感想書くような作品でもないかな、と。

 「ビルディバイド」は、「かぎなど」「シキザクラ」の裏になったんですけど、なぜか静岡でもアニメの放送あるので、そっちで見て感想書きます。たぶん水曜日です。

         ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2021年10月15日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年10月17日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ) »