« 2021年10月11日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組2つ) | トップページ | 2021年10月13日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2021年10月12日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ)

『takt op. Destiny』 2話
 前回からすると過去話というか、始まりの話、ですかね。
 結構冷たく当たるタクトにコゼットがグイグイ来るのは、本当は良いヤツだと知っているからなのか、以前からの積み重ねがあるのか。どっちもですかね。
 アンナさんが絶対的に上の位置にいる関係性もまた良いです。
 それはともかく、連弾のシーンがまあ素晴らしいですね。指の動きだけじゃなくて、全身のリズムの取り方までちゃんと音に合わせて表現されてて見ごたえあります。またピアノの音色が良いのですよ。
 そして、そこからの絶望……いや、なんか起こるんだろうと思ってましたけども!
 ここで、右腕を犠牲にしてコゼットが復活みたいな流れなのは解るんですけど、コゼットとして生き返ったのか、それとも運命っていう別の存在になったのか、その辺りどうなんでしょうね。
 なんにせよ、2話も良い出来です。


『さんかく窓の外側は夜』 2話
 いやもう冷川さん嫉妬深過ぎてほぼヤンデレですよ(笑
 占い師くんの方が常識人っぽい感じします。でも女子向け作品だと冷川さんのあの感じはウケそうだなぁとは思うのですけど。
 あと、非浦とこんなにすぐに会うのですね。もっとラスボスっぽい存在かと思ったらそうでもないんでしょうか。


『テスラノート』 2話
 うーーーん……話自体は悪くないんですけど、話の緩急と演出の緩急がイマイチかみ合ってないから感情が動きづらいんですよね。
 CGキャラの表情が微妙なので、心情が伝わって来づらいってのもあります。
 いろいろ勿体ないです。


Deep Insanity THE LOST CHILD』 1話 新番組
 スクエニの新ゲームのアニメですね。最近はソシャゲのリリースに合わせるタイミングでアニメってのも増えて来ましたね。
 ……いやまあ、ウマ娘みたいにそのつもりだったけど凄いズレた、みたいなこともありますけど(笑
 それはともかく、内容としては……出来は悪くないけど、特別良くもなく、なんかワクワクしない、っていうのが正直な感想でした。
 謎の伝染病の原因を突き止めるために言うなればダンジョンにどんどん深く潜っていく、って言うのは実にゲームらしいですし、ゲームの設定としては解りやすいです。深くなるほど強い敵が出てくる、っていう構造が作りやすいですし。
 でも、こう……何でしょうね……やっぱり、ワクワクしないとしか言いようがないです。
 今後の展開次第で盛り上がるんですかね?


『SELECTION PROJECT』 2話
 セイラさん可愛いし良い子だなーと思いつつも、公式のキービジュアルにいないから落ちるんだろうな、と思ったら2話でもう辞退とは。
 まあ、1人だけ中の人も他の子たちと知名度段違いの大西さんでしたし、中の人たちもアイドル活動する前提ならそりゃ入らないですよね。
 と言うかですね、この作品はその辺がガバカバというか……これからオーディションで誰が残るのか!って煽ってますけど、Twitterとか見ても完全に中の人たち9人でアイドル活動始めてますし、もうこの9人でグループ組むんでしょう?ってのが見え見えだから緊張感無いんですよね。
 ただ、もしも、もしもですよ?アニメの展開に合わせて、リアルの人たちもグループから離脱していくっていう展開になったら、それはそれで凄い新しいなって思います。たぶんないと思いますけど(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。

        ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2021年10月11日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組2つ) | トップページ | 2021年10月13日のアニメ感想(ネタバレあり) »