« 『サクガン』1話とか、2021年10月7日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組2つ) | トップページ | 2021年10月9日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組4つ) »

2021年10月8日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組3つ)

『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』 23話
 これは……アブトの精神がブラックシンカリオンに侵食されていく流れですね…。
 完全に闇落ちする前に戻っておいでアブト…!


海賊王女』 1話 新番組
 中澤一登さん×Production I.Gっていう組み合わせでもうワクワクしますよね。
 OPからめちゃめちゃ作画綺麗ですし!
 ストーリーは、もっとシリアスかと思いきやテンポよくコメディシーンも入ってきてますし、中世の西洋っぽいのに武将みたいな人達がいたりしてなかなか興味を引かれる1話でした。
 まだ全容が見えないので何とも言えませんけど、面白そうな予感はギュンギュンします。


プラチナエンド』 1話 新番組
 デスノートコンビがジャンプSQで連載してた漫画ですけど、途中で雑誌買うのやめちゃったから最後どうなったのか知らないんですよね。
 1話の段階では、人並外れた力を手に入れた主人公がこれからどう動いていくのかっていうワクワクがだいぶ強いですし、天使のついている相手には天使が見えるっていうルールもいかにもデスノート感があって面白そうなんですけど……自分が見てた時でもちょっとグダってた印象はあるんですよね。
 ただ、原作が完結してからのアニメ化なので、上手く再構成してくれたら面白くなるんじゃないかな、っていう期待はあります。


『終末のワルキューレ』 2話
 回想が頻繁に入って話が進まないのは原作通りなんですけど、アニメになると余計にそう感じますね。
 しかも、演出なんでしょうけどあまり絵が動かないので、凄い進撃の巨人劣化版みたいなのを見せられた気持ちになりました。
 というか、肝心のアクションシーンがイマイチなんですよね……この作品でアクションに力入れないでどこに入れるんですか…?


『ブルーピリオド』 2話
 八寅の絵があんま上手くないのリアルですね。
 最初からめちゃめちゃ絵が上手い天才とかじゃなくて、とにかく好きと情熱が先にあるっていう。
 ただ、予備校の話をメインに見せたいから、1、2話は結構駆け足にしたのかなーっていう印象はありますね。
 逆に言えば次回からが本番だと思って楽しみにしてます。


『異世界食堂2』 2話
 そうだ、思い出した。このアニメって面白いけど感想が難しいんですよね(笑
 だって基本はご飯食べて感想言ってるだけなんですもん!!


大正オトメ御伽話』 1話 新番組
 おとボクの時もそうでしたけど、「処女(オトメ)」って読ませてるタイトルはそのまま使えない仕組みなんですかね。
 まあそれはともかく、1話の印象としては絶望してる男性のところにかいがいしく世話してくれる女の子(嫁)が来たって話ではあるんですけど、借金のかたとして売られてきた辺りに闇を感じますし、結構重い話になっていく作品だったような記憶が?
 どの辺りから本領発揮してくるのか楽しみです。


『結城友奈は勇者である ―大満開の章―』 2話
 夏凜さんはあんな厳しいとこから勝ち抜いてきたんですねぇ。
 そう考えると、1期でさほど望みもしてない友奈とか犬吠埼姉妹がいろんなものを犠牲にしてまで戦ってたの何だったのかと言う気もするのですけど。
 あんなに勇者になるために特訓してる人たちの中からは一人しか選ばないのに。
 相変わらず上の人間の考える事は謎ですね。今回の後半の展開も完全に道具として利用してる感じしますし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。

          ではでは、本日はこれにて。

| |

« 『サクガン』1話とか、2021年10月7日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組2つ) | トップページ | 2021年10月9日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組4つ) »