« 2021年11月13日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年11月15日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2021年11月14日のアニメ感想(ネタバレあり)

『トロピカル~ジュ!プリキュア』 36話
 なんだかシリアスな始まり方だと思いきや、人魚の国グランオーシャンへ。
 ワクワクが止まらないみのりん先輩可愛いですね。
 って、完全に怪しかった女王様やっぱり偽物かい!ヌメリ―さん下手過ぎるでしょ女王になりきるの(笑
 にしても、あの謎の記憶を吸い出す装置が元々人魚の国にあった、ってのはなんか闇を感じる要素なんですかね……。
 そして新アイテムで逆転化と思いきや奪われて大ピンチで続いた!!
 終盤らしい展開になってきましたね……あと3ヶ月くらいですかねぇ…。


『デジモンゴーストゲーム』 6話
 カラオケボックスっていう閉鎖空間でアレは怖いですね。
 犯人であるセイレーンモンを捕まえる為とはいえ、ハッキングしてカラオケ店の機能停止させるのはなかなか大変なことしてますよ、と思いましたけど、まあ店側も危険があること承知で呪いの噂利用して客呼んでたんだから、自業自得とも言えますね。
 それはともかく、体が大きすぎてエレベーター大変なアンゴラモンなんか好きでした(笑


『ワッチャプリマジ!』 7話
 漆黒の明星さんなんか急に仲良くなってますね(笑
 まあ、距離の詰め方が下手なオタクらしいと言えばらしいですけど。
 そんな中、みゃむとにゃんじいの関係性は良い感じでした。
 なんていうか、プリパラやプリチャンが根っからのクレイジーだとすると、プリマジはクレイジーのフリをした常識人って感じするんですよね。まあプリチャンも最初そんな感じでしたけど、徐々にクレイジーになっていきましたから、そっちの方向に行く可能性もありますし、プリティーシリーズだからってクレイジーに走らずに素直に良い感じの女児アニメになってもそれはそれで良いかな、と思うのですけど。
 さてはて?


『ミュークルドリーミー みっくす』 32話
 なんかサンシャルルの登場シーンがパワーアップしてる気がしますね(笑
 あと、朝陽くんあの夢をゆめちゃんや皆に見られるのめちゃめちゃ恥ずかしいのでは…。
 まあなんだかんだありつつも、みんなで一緒にお祝いできたのは良かったですし、朝陽くんもちゃんとプレゼント貰えて良かったね。
 微笑ましい二人ですわい……でも二人がくっついたらアッキーは……悩ましい。


『無職転生~異世界行ったら本気だす~』 18話
 ロキシーの一族はみんな念話で会話してるのに、ロキシーはそれが出来ないのか……そりゃ居づらいですよね…。
 ただ、普段言葉を使わないから知らないのにもかかわらず、ロキシーの為に勉強して言葉を教えてくれるの良いお母さんじゃないですか。
 自分は迷惑だろうと思って出ていったけど、本当はそうじゃないんだって。そういう大変なことがあってもそれでも可愛くて守りたい娘だったんだって、それがわかったのは凄く良い話でした。
 まあ、主人公サイドは船の上で吐いてただけでしたけど(笑


『月とライカと吸血姫』 7話
 ついに打ち上げ……!
 しっかり緊張感を積み上げる演出良かったですね。
 からの、料理教室。ボルシチだー!!めでたーい!
 そして、無事に帰還。寄り添う二人が凄く良かったです。
 ……にしても、ここから話はどう展開していくんですかね?もう宇宙行って帰ってきたので。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。

      ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2021年11月13日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年11月15日のアニメ感想(ネタバレあり) »