« 2021年11月5日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年11月7日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2021年11月6日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』 55話
 ああ、バランさん……最後は父として、息子を守って……。
 これは泣いてしまうよ。
 そして、バランさんが道を切りひらいたことで、ついにバーンとの直接対決…!!
 次回はあの伝説のセリフが!


『86─エイティシックス─(2期)』 17話
 超長距離砲で基地を砲撃されたのか……しかもこっちには迎撃手段がないと。
 ほぼ積みでは……?
 そこで、86のメンバーが敵地の中へ直接突撃して砲台そのものを壊すと。
 それはもう、特攻ですよね……86だからそれに選ばれたのだと……そりゃないよ……。
 けど、みんな死を覚悟している……悲しいなぁ……。
 あと、共和国も完全に侵攻されてましたけど……レーナさんどうなったのですか……生きててほしい!


『シキザクラ』 4話
 今までCGだったのに、なんで今回急に作画に…?
 しかも、作画になったことでちょっとクオリティが落ちてるっていう。
 CGの利点は崩れないことなのに、作画にしたことで崩れるという皮肉と言うかなんというか。
 ただ、CGでは難しいような画風をコロコロ変えたりとか、激しい表情変化とか、面白い部分もありましたけど、それ以上にシンプルに脚本があまり面白くないという。パロディ満載でしたけど、なんかイマイチでした。


『先輩がうざい後輩の話』 5話
 バレンタイン話だったので、それはもうラブコメ全開でした!!
 とりあえず、風間くん頑張れ(笑
 メンタル意外と弱いですね!
 けど、理由を察した桜井さんがそれはもう可愛いです。
 あと、桜井さんの弟がほっちゃんボイスのナイスショタ感でした。


『ワールドトリガー(3rdシーズン)』 5話
 エスクードは、銃だと中々壊せないけど近接武器だと壊せるっていうの良いバランスですね。
 ゲームバランス設定が見事です。アレで刀でも中々壊せないとなると、エスクードだけ出しつづればいいって事になりますもんね。
 そんな中、遊真とヒュースのコンビネーション素晴らしかったです。
 からの、東隊との勝負!修が落ちたのは痛いですね……ただここで、千佳ちゃんの巨大メテオラ!
 もうほぼ元気玉ですよ!うっかりヒットで一人倒すってどんだけの威力なんですか。もう「爆撃」って呼ばれてるじゃないですか(笑
 やー、面白いです。


『ジャヒー様はくじけない!』 14話
 まさかの魔法少女と仲良くなる展開。ってか、魔法少女の依存先が謎の光からジャヒー様に変わっただけのような気もしますけど(笑
 そして魔王様!
 魔王様何考えてるかわからないかと思ったら、表情めちゃめちゃわかりやすかったです(笑
 ってか、完全に餌付けされてるじゃないですか。
 魔法少女は魔王様と友達になればいいのでは……?いやまあ、食費凄そうですけど。


『ルパン三世 PART6』 4話
 押井守さん脚本回でしたけど、良くも悪くも実に押井さんですね!
 急に映画や小説の話で会話を進める辺りとか、映画的な展開とか。
 ただ、これは果たしてルパンなのか?っていうのはありますけどね。
 ルパンでやるべき必要性がある話なのかと言われると疑問符はありますけど、でもまあ作家性が出ていたという意味では面白い回でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。


         ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2021年11月5日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年11月7日のアニメ感想(ネタバレあり) »