« 2021年11月19日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年11月21日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2021年11月20日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』 57話
 ロンベルクさん……いくら魔力で強化されると言っても、杖に負ける剣を最高傑作だと言ってたんですか(笑
 ともかくバーン様が強すぎて大ピンチ!!
 そこへ復活のハドラー!!!いやもう、完全にダイのライバルとしての地位を確実なものにする格好良さ!!
 それでいて、部下たちへの厚い信頼!上司としても素晴らしい!!
 たからこそ、最後のブロックが命を賭してまでハドラー様を救うシーンにも説得力が出ますよね。
 いやぁ、絶望感が凄い展開ですけど、でも抜群に面白いです。


『86─エイティシックス─(2期)』 18話
 上の人たちもいろいろ思惑がありつつも、ちゃんと86のみんなのことを考えてくれてる人もいる。
 それはそうと、フレデリカを直球で詰め過ぎですよシン(笑
 大統領の「生きて帰ってこい」はそれは本心なのでしょうけど、シン達からしたら、そもそも戻ってくるのがほぼ不可能みたいな任務を出しておいて何言ってんだ、って話にもなりますよね。
 それでも行くしかないですし、なんだかんだ言いつつ一緒に戦ってる皆も、86のみんなが最終的には任務を達成してくれるという信頼はあるんですよね。実力はちゃんと認められている。
 それが、救いになるかどうかは別として。
 って、次回また特番ですか……まあ、作画も演出も凝りに凝ってるので作るの大変でしょうとも。
 ここまで素晴らしい完成度で来てるので、最休みつつでも良いので最後まで素晴らしいアニメを見せて欲しいです!


『先輩がうざい後輩の話』 7話
 夏美さんなんて格好良いんですか。ナイスパンチ!!
 ってか、あのリレーの男子許すまじ。女子に抜かされそうになったから足をかけて転ばせるってクソ雑魚にも程がありますよ。
 あいつもぶん殴ってやればよかったのに!
 ……ところで、夏美さんはあの桜井さんの弟くんと距離縮まってく的な展開があるんですかね…?
 双葉さんとの百合でお願いしたい気持ちもありますが、双葉さんは武田先輩にぞっこんですしねぇ…。
 それはそうと、双葉さんの髪の毛は漫画的・アニメ的な表現で緑色になってるわけじゃなくて、地毛として緑色なんですか…?
 緑色の地毛……?いや、深く考えてはいけない(笑


『ワールドトリガー(3rdシーズン)』 7話
 ヒュースがネイバーだという噂が……これは面倒な。
 わざわざ否定して回るのもおかしな話ですもんねぇ……どうするべきなのか。
 と思いきや、根付さんが有能!!あと東さんも良い先輩!!上にいる人たちが有能な作品は良いですね。
 これでなんとか次の試合に集中できますかね?


『ジャヒー様はくじけない!』 16話
 ドゥルジさんと魔法少女のジャヒー様を巡る争い良いですね(笑
 ただ、めちゃめちゃ魔石集まりますね……ジャヒー様なんて一つ集めるのさえ凄い苦戦してるのに……その集めた魔石ジャヒー様にあげて…!
 一方、サルワさんはいつもの不憫でした(笑
 そして、魔王様は確かに謎の存在ですね……最後なんか不穏な感じでしたけど、やはり何か秘密があるのでしょうか。


『ルパン三世 PART6』 6話
 この話は結局何だったのか……?
 最終的に何かお宝を手に入れた訳でもないですし、ただただ大正ロマン的なルパンをやりたかっただけ、っていう話でした。
 それなりに面白かったですけど、それ以上でも以下でも無いなぁと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。

     ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2021年11月19日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年11月21日のアニメ感想(ネタバレあり) »