« 2021年11月4日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年11月6日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2021年11月5日のアニメ感想(ネタバレあり)

『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』 26話
 さりげなく孤独のグルメパロディやってたの笑いました。
 相変わらず対象年齢が謎のアニメですよ!
 からの、ついに登場メーテル。けどまだ謎の存在として顔見せって感じだったので、本格的な活躍が楽しみです。
 ってか、銀貨鉄道999かと思ったら銀河鉄道の夜の方と絡めてくるのですね(笑


『海賊王女』 5話
 魔女ってのはフェナさんのことなんですかね……あれだけ丁寧にもてなしてくれたのに、なんだかいろいろと裏がある…?
 あの謎の状態になったのもそれと関係が…?
 そこへ登場 女海賊グループ。言った方と逆に行く流れ笑いましたけど、絶対外すって信頼されてるのもそれはそれで凄いですね(笑
 ただ、結果的にはフェナさんも秘密の座標も奪われてしまって大ピンチ。
 こんな状況の為にも、外に一人待機させとくのには意味があるんですかね。頑張れ椿!
 あと、時間経過をフェナの髪が伸びたことで表現してるの良かったです。当時の船旅ですもんね、そりゃ時間かかりますよね。


『プラチナエンド』 5話
 本当に女の子を殺すとは、外道が過ぎるぞ。
 それでも人を殺したくないっていう明日はさすがに人が良すぎるというかなんて言うか。
 デスノートとの差別化で、主人公を天才でもない普通の優しい人にしたのでしょうけど、道徳とか倫理とか超えたところで行われた天才同士の戦いの方がワクワクしてしまう人間の業みたいなものを考えてしまいますね。


『終末のワルキューレ』 6話
 アダム強い。
 そして、ゼウス様のあの謎ステップの動きが素晴らしかったです(笑
 それをマネするアダムの動きもまた良い。
 ようやくアニメにした価値のある面白い動きがみられた気がします。相変わらず展開は遅いですけども。


『ブルーピリオド』 6話
 世田介くんも八虎も結局、お互い自分にない物を羨ましがってるんですよね。
 なんだかんだ言い友達になれるのでは。
 あと、桑名さん可愛い。けど、みんなそれぞれいろんな悩みを抱えながら頑張っているのですね。
 そんな中、八虎がいろんな画材を試す流れは好きでした。いきなり絵が上手くなるのではなくて、あくまでも積み重ねと知識だという丁寧さ。
 そして、いよいよ受験直前、大詰めですね…!


『異世界食堂2』 6話
 ライスバーガーでしかも中身がかき上げは、こっちの世界でもわりと珍しい料理ですよ(笑
 ピザはシンプルかつ完成度高くて真似できそうってのはわかります。まあ、本当に美味しいものを作ろうと思ったら大変ですけどね。


『大正オトメ御伽話』 5話
 珠子さん良い子……!
 そして、買い物を様子見に来る珠彦様はそりゃもう惚れてしまうよ。
 嬉しそうな夕月さんがなんて可愛いのか。
 からの、しおりをプレゼントする流れは感動しました。珠彦さんの心が浄化されていく…!
 かと思ったら、急に怪しい女子……普通に不法侵入と泥棒なのですけと……怖いっ!


『結城友奈は勇者である ―大満開の章―』 6話
 いやもう……ぐんちゃん……本当に愚かですね民衆って奴は!!!
 アレはもうさすがに、村ごと焼き払っても許されるのでは…?
 そして、高嶋さんの隣というようやく見つけた居場所さえ奪われたような感覚。
 自分にとって高嶋さんは特別なのに、向こうにとっては隣に居るのは若葉でも良いのだという現実。
 そりゃ闇落ちもしますよ!!
 あああああ、誰かぐんちゃんを幸せにしてあげてください……。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。

         ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2021年11月4日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年11月6日のアニメ感想(ネタバレあり) »