« 2021年11月11日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年11月13日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2021年11月12日のアニメ感想(ネタバレあり)

『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』 27話
 鉄道を好きな気持ちをさらっと「鉄分」と言うんじゃないですよ(笑
 そして、シンクロ率を合わせるくだりちょっとエヴァっぽいですね。この作品なら狙ってやってると思いますけど(笑 


『海賊王女』 6話
 アベルさん悪い人でもないんですかね……?
 判断が難しいです。
 ただ、ちょっと感情的過ぎる気もしますけど。どう考えても女性海賊たちを敵に回すのは得策ではなかったような……味方にしておいた方が何かと都合が良いのでは?
 一方、フェナ大好き雪丸は一人救出に。
 なんだかんだ他のみんなも来てくれる……はず!


『プラチナエンド』 6話
 エロい。ってか、この作品基本敵がゲスイんですよね。
 それでいて、主人公であるはずのミライくんは頼りにならないし……六階堂さんの方がよっぽど主人公っぽいです。
 ただ、その六階堂さんが爆発で……!おのれメトロポリマンなんたる鬼畜。
 これでもまだ人を殺すのは良くない、とか言うんだったらミライくんもう先が見えないぞ。


『終末のワルキューレ』 7話
 聖書のストーリーアレンジ面白いですね。蛇をああいうキャラにするとは(笑
 そして、アダムの人類の父としての自負は素晴らしかったです。
 ただ、ゼウスがもう最終形態はちいさくなった方が強いっていうフリーザ理論出してきたので、大ピンチの予感。


『ブルーピリオド』 7話
 試験直前でもまだまだ悩むしまだまだ考える事はある。
 八虎の「空気を読む」ことがむしろマイナスになっていると……自分勝手力って良い表現ですね。
 あと、こいちゃんめっちゃ良い友達……!パティシエ頑張って!
 そしていよいよ試験開始!!こっちまで緊張してきますね……。
 って、龍二くんどうしたんですか……?テーマが自画像だったから、自分、という物を客観視できずに上手く描けないとかそういう事でしょうか……。


『異世界食堂2』 7話
 そこはかとないBLの空気……!
 いがみ合っていても実は、ってのは嫌いじゃないです。
 そして、長い年月の退屈を料理で埋められるかもっていう流れは好きなんですけど、なんでそれがかき氷なんですか(笑
 もっと良い料理あると思いますよ!


『大正オトメ御伽話』 6話
 子供たちに懐かれる珠彦さま微笑ましくて良いですね。
 だと思ったのに、あの姉ちゃんめ!!家庭環境には同情の余地がありますけど、夕月さんを悲しませたのは許せんぞ!しかも嘘で!
 けど、ここで救いの珠子さんですよ。なんて良い妹さん。
 そして、ちゃんと夕月さんに向き合ってポカポカされる珠彦さま、なんて可愛い二人。幸せになるんだよ!


『結城友奈は勇者である ―大満開の章―』 7話
 いやもう………ぐんちゃん……あまりにも報われないよぐんちゃん……。
 若葉さんの言うことは正しい、正しいのだけど、そんな正論でどうにかなるほど人の心は簡単じゃないのよ……それでも守ってくれようとするその正しさは眩しいですって……。
 けど、若葉も高嶋さんもしっかりぐんちゃんの死とその存在に向き合ってくれたのは凄く良かったです。
 でも……ぐんちゃん幸せになって欲しかったですね……おのれタカヒロさんめ。エグい脚本を。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。


         ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2021年11月11日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2021年11月13日のアニメ感想(ネタバレあり) »