« 2022年1月13日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ) | トップページ | 2022年1月15日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2022年1月14日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ)

『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』 33話
 ハヤト!!またガッツリ登場してくれて嬉しい限り!!
 フタバさんも変わらずお美しい。
 というか、ハヤトの鉄オタ成分やっぱり楽しいですね。シンカリオンという作品とも合ってますし。
 けど、そこにシンのオカルト目線が加わることで踏切ひとつにも別の見方が加わるのはなるほど面白いな、と。
 それでも、今闘うべきはシンたちなんだ、というスタンスを崩さないのは良いですね。そうあるべきです。
 楽しい回でした。


『スローループ』 2話
 実にきららっぽく百合の空気感を出しつつも、ちゃんと釣りの説明も入ってたので、凄く安定でした。
 にしても、吉永父はちょっと釣りバカが過ぎますね(笑


『プラチナエンド』 14話
 ここでメトロポリマンを殺す事をミライくんが許可するのは、今までの流れからしてちょっとキャラがブレるなぁとは思いましたけど、でも赤い矢を刺されているから、っていうところでギリギリ納得できる線ではありましたね。
 ただ、六階堂さんの最後の散り際としては凄く良かったです。モノクロ作画もめちゃめちゃ力入ってましたし。
 とはいえ、六階堂さんが居なければ話が進まないくらいの重要キャラだったので、居なくなってどうなるのか……そろそろミライくん覚醒してくれるんですかね?
 あと、メトロポリマンの死に際の言葉が圧倒的に小者っぽくてむしろ良かったです(笑


ヴァニタスの手記』 13話 新番組
 新番組というか、2クール目のスタート。
 完全に続きから始まりましたね……まあ、だからこそ先週総集編やったのでしょうけど。
 それはそうと、公式的にはノエが旦那なんですか?むしろ嫁では?
 まあそれは置いといて、クレイジーな新キャラに対するヴァニタスの煽りも良かったですし、ジャンヌさんは相変わらず可愛いですし、2クール目もしっかり良い出来で面白かったです。


『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』 2話
 グェス!素晴らしくどうかしてて最高ですね!
 あと、鳥から手が出てくるのアニメになると予想以上にホラーでした(笑
 2話からスタンドバトルが始まってるので展開が早いですし、最終的にやれやれとオラオラも聞けたので満足感が高いです。
 それと、ネズミ徐倫は可愛いです(笑
 1話より作画も良かった気がしますし、素直に面白かったです!


『からかい上手の高木さん3』 2話
 最初のサイレントアニメしっかり面白いですね。
 ちゃんと音楽の強弱とかも場面に合わせて付けてあって良いです。あと可愛いです。
 良い演出ってこういうのだぞ!(某アニメを思い浮かべながら)
 あと、荷物検査ごっこみたいなの好きでした。


『ドールズフロントライン』 2話
 おっと、1話よりだいぶ面白いですね。
 脚本倉田さんですし、さすがに綺麗にまとめてきました。
 必要最小限の説明でしっかり楽しめる流れを作ったうえで、ちゃんと話の見せ場もあったので、楽しめました。
 まあ、さすがにまだキャラは覚えられないですけど、とりあえず見続けます。あとED曲好きです。シャチ!


『CUE!』 2話
 1話まるごとオーディションでしたね。
 キャラ紹介の意味もあるのでしょうけど、キャラが多いからどうしても話を進めつつ紹介も含めると時間がかかりますね。
 原作者のキャラが良かったです。
 あと、YouTubeでOP曲のMVをたまたま見たのですけど、凄く良い出来でした。大人数アイドルMVとしての完成度!


『終末のハーレム』 2話
 先輩はもうガンガンやってるんですね(笑
 まあでも、普通そうですよね。この状況で我慢してる主人公の方が普通ではないのです。
 とはいえ、ただ毎日やりまくってるだけではそれこそエロ漫画になってしまうので、ストーリーを進める為にはこのキャラである必要もあったとは思うのですけど。
 にしても、規制が強いですね!!あんなに黒塗りにしないとダメですか?
 昔より厳しくなっているような……放送局にもよるんですかね?
 とりあえず、スイが可愛いかったです。ただ、クマはなんで居たんですか(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。

      ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2022年1月13日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ) | トップページ | 2022年1月15日のアニメ感想(ネタバレあり) »