« 2022年1月15日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2022年1月17日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2022年1月16日のアニメ感想(ネタバレあり)

『トロピカル~ジュ!プリキュア』 44話
 魔女さんかなり切ない存在じゃないですか……破壊の魔女として生まれてしまったけど、初めて人のやさしさに触れて、それでも自分は破壊するしかない。そしたらその優しい子が敵対する相手になって、だから戦いを後回しに後回しにしてる間に、もう何を後回しにしたのか、そして大切な存在だったあの子のことも忘れてしまった……悲しい。
 けど、最後に友だちになりたい、と泣いていたのはこっちもウルウルしましたし、伝説のプリキュアがそれを受け入れて一緒に旅立ったの良い終わり方です……百合ですね…!
 からの、バトラーの暴走が始まりましたけど、正直バトラーはラスボスとしてはちと弱いですね……こっからもうひと盛り上がりあるんでしょうか?


『デジモンゴーストゲーム』 14話
 座敷童なんて一番怖くない妖怪じゃないですか清司郎くん(笑
 ただ、真っ暗な部屋の中で足音が布団の周りを動き回っているシーンの演出は素晴らしかったですね。あれは映像的にも面白いですし、良いホラーです。
 というか、きっとばぁばは死んでしまってもう出会えないんだな……と思ってたら普通に引っ越しただけで生きてたんかい!ってなりましたけど(笑
 まあ、ボコモン先生の展開とも繋がってたので、さすがにちょっと死を前提に話を進めすぎるのもな、ってなったのかもしれないですね。
 とはいえ、どこか切なさがありつつも、いい話で面白かったです。


『ワッチャプリマジ!』 14話
 あまね様を説得するひな先輩が最高にひな先輩で素晴らしいですね。
 そして、あまね様なんて格好良い……!!
 見事なまでの宝塚!!背景に大階段が出る辺りは、いかにもですね。
 痺れます。


『ミュークルドリーミー みっくす』 40話
 月末ではないイレギュラー実写回でしたけど、津波の軒でずっと日本地図出てましたし、むしろ良かったです。
 アニメでL字地図は仕方ないとはいえ嫌ですからねぇ。


『鬼滅の刃 遊郭編』 7話
 四肢を切断されても血で繋げて戻すのなかなかにホラーですね禰豆子!
 ただ、そこからの子供の頃の禰豆子と、気を落ち着けて眠る禰豆子が可愛すぎてギャップがエグかったです。
 そして、ピンチに登場宇随さん!なんて頼れる!
 首を切られて駄々をこねる堕姫の可愛さと、兄の不気味さ。素晴らしいです。
 毎回良い出来!


『進撃の巨人 The Final Season』 77話
 ジークの投石がもう大砲より大砲!!
 ってか、お兄ちゃん名乗ってるのなんか笑ってしまいますね(笑
 それと、イェレナの顔芸が最高でした。エンドカードにするのは狙いすぎですけど(笑
 あと、自分の信じていたものが揺らいでいくガビ。告白されて戸惑うガビ。良いガビでした。
 佐倉さんやっぱり演技素晴らしいですね。佐倉さんの演技を評価できない人はもう声優語る資格無いと思うんですよね。上坂さんもですけど。
 閑話休題。
 どんどんストーリーは混迷を極めてますけど、どこへ着陸するのか……楽しみです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。

        ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2022年1月15日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2022年1月17日のアニメ感想(ネタバレあり) »