« 2022年1月8日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組6つ) | トップページ | 2022年1月10日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組3つ) »

2022年1月9日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ)

『トロピカル~ジュ!プリキュア』 43話
 まなつさんが鯨に飲み込まれたまま年を越して大変だ、と思ってたら、普通に自力で脱出してました(笑
 というか、バトラー黒幕説が現実味を帯びてきましたね。なにを魔女様に「思い出さなくても良い」とか怪しさ満載なことを。
 あと、エンドカード好きでした。そして新プリキュアのCM!終わる寂しさと新しいものへ対するワクワクの同居!


『デジモンゴーストゲーム』 13話
 おおう、明確にデジモンの「死」が描かれるシリアス回…。
 まさかボコモン先生との別れがこんなにすぐに来るとは……そして闇落ちガンマモン。しかしそれはそれで格好良いし、沢城さんのキュートボイスからのイケボの流れは素晴らしいですね!
 がっつりシリアスに話を振ってもちゃんと面白いゴーストゲーム、強いですね。


『ワッチャプリマジ!』は特別編でした。


『ミュークルドリーミー みっくす』 39話
 サンシャルルのお兄さん組が、ちゃんとアッキーをたしなめてくれるのは良いですね。
 そうですよ、悪夢に手を貸しては良くないですよ(今更ですけど)
 あと、もう完全にゆに様とつぎはぎにも「にぶちん」と呼ばれ続ける日向ゆめちゃん(笑
 いやでも、本当にそうですよ!アッキーの気持ちはさすがに気付いても良い!
 それはそうと、遊具たちが動き出した時に字幕でキャラ名出てましたけど、ブランコが「ブ蘭子」って名前だったの天才過ぎると思いました(笑


『鬼滅の刃 遊郭編』 6話
 遊郭が大惨事に……堕姫さん見事に鬼ですね……。
 からの、怒りの炭治郎。命を顧みず攻めるも、ギリギリのところで呼吸させる妹ちゃんナイスです。
 そして禰豆子の覚醒!!なんというムキムキ、なんという再生スピード。
 禰豆子に何が起こってるんです……?
 家族を襲った鬼が相当な力の持ち主だったんですか?


進撃の巨人 The Final Season』 76話 新番組
 ファイナルシーズン再開です。
 一応、総集編も放送してたとはいえ、めちゃめちゃ続きから始まりましたね。
 って……リヴァイ…?死んだ…?いやでも、ハンジさんが連れて逃げた……んですよね?ってことはギリギリ生きている?
 なんてこと言ってたら、マーレが本格的に侵攻してきてるじゃないですか。
 エレンとしてはこういう状況を避ける為に計画に乗ったフリをしてたけど、マーレ側は完全に裏切って奇襲を仕掛けてきたってことなんですかね?……イマイチ覚えてない部分が多いですけど。 
 しかしまあ、近代兵器が強い……銃の前には立体機動装置も無力…!
 普通に戦争になったら勝ち目無さそうですけど、さあここからどうする…?
 いやぁ、初回からしっかり面白いし作画もエグかったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……あ、プラネテスの再放送も始まりましたね!!

 18年ぶりって聞いて震えましたよ……アニメ史に残る名作だと思っているので、もし見てない人は是非に。
 見てる人も改めて見ましょう。大人になってから見るとまた違う物が見えてくるかもですし!


         なんて言いつつ、本日はこれにて。

| |

« 2022年1月8日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組6つ) | トップページ | 2022年1月10日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組3つ) »