« 2022年1月7日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組6つ) | トップページ | 2022年1月9日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ) »

2022年1月8日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組6つ)

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』 63話
 エイミさん、マァムに対するけん制と言うかライバル宣言なのはわかるけど、あんなにみんながいる前で愛を語るのちょっと重いよ!!
 ただ、それについてポップに相談するマァムは本当にもう鈍感の極みというかなんというか!
 そりゃ酷ですぜ。ポップもそりゃイライラしますよ。
 けど、次の日にはちゃんと謝るポップ良いヤツです。


失格紋の最強賢者』 1話 新番組
 えーと……そうですね、いかにも異世界チートっていう感じのベタにベタを上塗りしたベタ、っていう感じでした。
 それ以外に感想が無いくらい、それでした。
 作画がめちゃめちゃ良いでもなく、ヒロインがとにかく可愛いでもなく、ただただ淡々とチートのベタを積み重ねていくベタでした。


その着せ替え人形は恋をする』 1話 新番組
 男が人形好きでも良いじゃないか、って言うのはまあその通りなんですけど、首だけの人形に話かけてるのはさすがに引かれても仕方ないとは思いますよ(笑
 というか、オタクでもフィギュアに話しかけてるやつはヤバいっていう認識ではあると思いますよ!?
 それはそうと喜多川さんは可愛いです。まあ、自分の心に素直に!っていうのは、冴えないオタクはそんなこと言ってられませんよ……っていう気持ちもあります。あなたが正直に生きていても周りから好かれるのは、可愛いからっていうのだいぶありますよ?っていう。
 ただ、そこにだけは引っかかりますけど、全体的な流れは好きですし、最終的に好きな作品がエロゲーだったのは笑いました。いや高校生!?とかそう言うのは置いといて(笑
 あと、作画めっちゃ綺麗ですし、描写の丁寧さが凄いです。cloverWorksなんて良い仕事。
 土曜の24時っていうアニプレックスが一番売れ線の作品持ってくる枠にこれを当てた理由がよく分かる1話でした。


明日ちゃんのセーラー服』 1話 新番組
 映像美がエグイ!
 こっちもcloverWorksじゃないですか。なんですかこのcloverWorksアワー。どっちもとんでもないクオリティとこだわりに満ちた映像!!
 この作品は特に、脚の作画に対するフェチズムが凄いです。なんですかあの足指の作画。とんでもないですよ。
 あとは髪の毛の動きとかもエグいです。作画エグいです。
 話としては、妹可愛い(笑
 セーラー服の事に関しては、そもそも自作するの…?っていう疑問が沸きましたしけど、それによって一人だけセーラー服になるっていう展開は笑いましたし好きでした。
 確かに目立つでしょうけど、それがチャンスかどうかは学校の治安によりますよ!!
 まあ、お嬢様学校っぽいから大丈夫なんですかね?
 あんまり嫌な展開にはならず、微笑ましく友達作ったり百合百合してくれたらそれが何よりですよ。
 とりあえず、cloverWorksが力尽きないことを祈るのみです。もう全話納品済みとかだと良いなぁ。最近そのパターンも多いですし。


『ワールドトリガー(3rdシーズン)』 13話
 いやもうアクションの魅せ方が極まってますね!!
 特に弓場さんのアクションはどこをとっても格好良いですし、爆撃の中で戦う二宮vs弓場、抜群でした。
 あと、共闘するかと思いきや奇襲する帯島さん好きでした(笑
 いやぁ見応えありまくりました。


『ルパン三世 PART6』 13話
 今回から2クール目で新シリーズですけど、いや面白かったですね!
 いかにもルパンらしいノリと盗みの準備、手段がしっかり描かれていたところに、新しい要素が入ってきて、最後はまさかのルパンの母!?
 これは楽しみですね新しい話。ワクワクします。


怪人開発部の黒井津さん』 1話 新番組
 怪人を作る側の人、っていうコンセプトは面白いですけど、ギャグがそんなにツボには入らなかったですね。
 ただ、話としてつまらないかと言うとそんなことも無いので、まあ深夜にまったり見る分には楽しいかな、と。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。

       ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2022年1月7日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組6つ) | トップページ | 2022年1月9日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ) »