2022年5月12日のアニメ感想(ネタバレあり)
『盾の勇者の成り上がり Season2』 6話
リーシア突然の覚醒はちょっと唐突感ありましたけど、着ぐるみからの脱却がそのままキャラの成長に繋がってる感じで良かったです。
ただ、あのあからさまに小者っぽい敵を最後逃がしたのはモヤっとしますね……あんなやつがまた今後別の形で出てくるのかと思うとイラっとします。
そして、そのままオストは……勿体ないですね……。
ただ、今回は素直に良い出来でした。1期を彷彿とさせるクオリティでした。
『サマータイムレンダ』 5話
圧倒的なまでの全滅エンド……!
明らかに人間以外の存在に立ち向かわなければならないのですけど、影1体ごとには普通に銃とかで勝てることも分かったので、そう考えると各個撃破と、とにかく生贄になる人間を殺させずに一人ずつ救っていくしかないんですかね。
しかも、死に戻る事にリスタート時間が少しずつ先の時間になっていく……何回も繰り返せば、そのうちもう詰むかもしれないというプレッシャー。
いやぁ、怖いですね。しかし面白い。
いろんなループものの中で生まれたルートいうかお約束というか、「ループものってこういう感じ」っていう共通認識を少しずつ裏切って、この作品独自の面白さを作り出してます。良い。
『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』 6話
エルフの面々が基本キャラ強いですね(笑
17歳教ならぬ170歳教……?
剣の師匠好きです。強い。
『理系が恋に落ちたので証明してみた。 R=1-sinθ』 6話
完全にお互いが好きであるという認識に至ったらもうイチャイチャが止まらないな!
というか、これはもう最終回では……?
ここからはなんか蛇足っぽい気がしてしまうのですけど……そうならないだけの展開があるのでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・あとは……RPG不動産は、可愛いですけど、そんなに毎回感想書くようなアレでもないかなぁ……と。
基本は、「可愛い」で事足りてしまうので(笑
ではでは、本日はこれにて。
| 固定リンク | 0