« 2022年6月17日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2022年6月19日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回一つ) »

2022年6月18日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』 82話
 レオナが冷静に判断してるのに、それでも先生を助けるんだ!ってなっちゃうアバンの使徒たちぃ……さすがに師匠の気持ち理解してなさすぎでは。
 感情を優先し過ぎなんですよ!
 レオナが居てくれた良かったです本当に。っていうか、弟子3人とも冷静な指揮官には向いてないからレオナに頼もう、っていう判断正しいですけど、弟子たちに対する信頼よアバン先生(笑
 それはそうと、対ミストバーン戦でのポップの如意棒アクション良いですね。
 そして、やってきましたラーハルト!
 ヒュンケルっぽい登場でしたけど、さすがに前回あんなに思わせぶりな死んだ感出しといてすぐ助けに来たら笑っちゃうので、ラーハルトで良かったです(笑


『アオアシ』 11話
 自分がやりたいことではなく、相手のやりたいことを感じ取って動く。
 アシトにその才能があるのは理解できますけど、そもそも昇格組の二人だってアシトの意図を理解しようとせずに「こっちに合わせろよ」っていう気持ちがあったからこそ、あの場面で二人だけが怒った訳だし、やっぱり問題はあの二人の方にあったのでは……?
 今回アシトがそうしたように、あの時二人がアシトの意図を感じ取って動けばまた違う結果が出た気がするので、あの流れでアシトだけが責められるのやっぱ納得いかないですね。
 まあ、最後のハイタッチは痺れましたけども。


『ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(2期)』 12話
 本来なら作品のクライマックスになるはずのラブライブに、同好会だから出られないって言う謎の縛りのせいで応援って形で参加になるの、良いやら悪いやらですね。
 ってか、彼方ちゃんってあんなに積極的に動く子でしたっけ?
 いつも眠くてぽやぽやしてる印象なのですけど。


『SPY×FAMILY』 11話
 アーニャまあまだ幼いってのもありますけど、さすがに何も出来なさすぎでは。
 と思いましたが、最後の「えっへん」が抜群に可愛かったので全て良し!
 まあ、そこからのどや顔スターライトアーニャはだいぶ面倒ですけど(笑
 あと、周りのやっかみからアーニャを守るじなん良いぞ。良いとこあるぜダミアン。
 そしてボンドー!!楽しみです。


『キングダム(4期)』 11話
 うおおおお、王賁!!!
 過去にとらわれ続ける紫伯と、未来を見続ける王賁の差!!
 高まる対比でした。
 そして、正念場の飛信隊。さあどうなる!?
 ……ちょっと作画がアレだったのが残念でした。演出が頑張ってましたけども。


『くノ一ツバキの胸の内』 11話
 モテたがりツバキさん。泣くほどですか(笑
 まあ確かに、他の二人と比べて普段のままが一番モテそうではあります。あえて言えばセクシー路線を打ち出すくらいですけど……さすがにそれだと話が変わっちゃいますからね。
 化けた先生のあの感じで精一杯ですかね。アレはアレで好きですけど!


『社畜さんは幼女幽霊に癒やされたい。』 11話
 もう幽霊ちゃんもみゃー子もシンプルに子供ですね(笑
 お年玉やら初詣やら!可愛いですけど!
 そして、ここへきて新キャラ? やはり人外の生き物は幼女出なければいけないこの世界のルール…!


『カッコウの許嫁』 9話
 恋愛系のフラグはすっかり瀬川さんが独走状態ですね。
 まあ、元々好きな相手だったので当然と言えば当然ですけど。
 一方で、幸やエリカは本当に家族の絆が結ばれつつあるというか。
 幸とエリカが良い姉妹感出してて好きです。
 あと、お父さんはシンプルに迷惑です(笑)良い人なんだろうけど!


『可愛いだけじゃない式守さん』 9話
 嫉妬からの甘え式守さん可愛いです。
 ってか、八満さんギターになったりパンダに乗ったり探偵になったり変化が過ぎますよ(笑
 そして、狼谷さんに声をかける猫崎とても良いです。
 百合を見ました。良い百合を。実際に好きかどうかは関係ないのです。魂の百合です。
 ってか、素直にすげぇいい話です。狼谷さんの心を癒す存在としての猫崎。良い采配です。
 狼谷さんには幸せに笑って欲しい……!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。


       ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2022年6月17日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2022年6月19日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回一つ) »