« 2022年6月22日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ) | トップページ | 2022年6月24日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ) »

2022年6月23日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ)

『盾の勇者の成り上がり Season2』 12話
 最後までキョウが全く魅力ない敵でした。
 口が悪いのにセンスがないので、本当にただイラっとさせるだけの悪口なんですよね。
 ただ、転生前の様子がアレだとすると、ネットによくいる「バカ」とか「死ね」とかしか言えないタイプの語彙力のない悪口言うタイプのやつだったのかな、と思えば納得は出来ますけど、そんなやつが魅力ある敵になる訳もないのでどっちにしてもです。
 ひたすら嫌な奴にするなら、倒した時の爽快感がイライラを上回らないとダメだと思うんですけど、今回はそうじゃなかったので、本当にただ嫌な奴がやっといなくなったというだけの感想でした。
 絆さんも良いキャラだったのに最終的にはあんまり活躍しなかったですしねぇ。
 ……で、なんかすごい最終回っぽく終わりましたけど、まだ来週もあるんですよね……? なにやるんでしょうか。
 

『サマータイムレンダ』 11話
 と、朱鷺子さん……?
 影かと思ったら、人間のまま影に加担してるんですか……?
 一方南雲先生たちは、もう勝てる気がしない敵と遭遇。
 それを従えるしおりちゃんラスボス感が凄いですよ……圧倒的強者!!
 慎平はもうこのルート無理だと思いつつも、得られる情報は全部得てからもう一回ループしようとしてるっぽいので、このルートのラストと次のルートが今から楽しみです。


『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』 12話 最終回
 こっちも敵は魅力なかったですけど、アリアン大激怒からのぶっ倒しが見事だったので良し。
 ただ話としては、あんまり一段落って感じでもなくまだまだ先の展開を匂わせる感じなので、2期……来るんですかね?
 以前も書きましたけど、やってることは異世界転生無双みたいな感じなのに、よくある作品みたいな嫌悪感が無く、とにかく小気味よくて楽しいアニメだったなぁ、と。
 転生無双系もまだまだ描き方次第でいろんな可能性があるな、と思わせてくれる作品でした。
 2期があったら見ます。


『理系が恋に落ちたので証明してみた。 R=1-sinθ』 12話 最終回
 うーーーーん……最後にしてわかりやすいサイコパスキャラと雑魚っぽい不良。
 そして奏さんの普通に対する共感しづらい変なコンプレックス。
 あんなに泣き叫びながら言われても、そりゃ確かに普通ではない感が強くなりますけど、なんか……何を言ってるんだろう、っていう。
 メイン二人がくっ付いた時点で終わっておけば綺麗だったのに、なんかすごい蛇足感というか……理系を離れて、「普通とは」みたいなテーマで作られた話は正直有りがちというか、特別この作品でやらなければならない事でも無かったなぁという感想でした。
 最終的には三角関係みたいになりましたけど、どう考えても氷室さんより奏さんを選ぶ選択肢はなさそうなので、ここからバチバチするよりもぬるい三角関係が続いていくのだろうと思うとあまりワクワクもしませんし。
 どうにも2期は1期と比べて刺さる話が少なかったなぁという印象でした。出来は悪くなかったんですけどね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。

       ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2022年6月22日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ) | トップページ | 2022年6月24日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ) »