« 2022年8月13日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2022年8月15日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2022年8月14日のアニメ感想(ネタバレあり)

『デリシャスパーティ♡プリキュア』 23話
 神の舌、って聞くとゴッドタンか食戟のソーマしか浮かばないですね(笑
 ソーマだとしたら、ここねママもおいしいものを食べたら脱衣する可能性が……???
 まあそれはともかく、「大人に迷惑をかけないのが良い子」っていう考え方は根強くあるけれど、あまりそれを強要すると引っ込み思案で自分の意見を言わない子になってしまうよなぁっていう。
 子供のわがままは聞いてあげたいって親もいますし、いろいろ考え方があっても良いはずなのに、「良い子」の定義はどうにも大人の都合で作られますよね、とかそんな事を想いました。
 それはそれとしてここね可愛い。あとここねママ美人。


『デジモンゴーストゲーム』 38話
 臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前が出たら心躍るタイプのオタクです(笑
 それはそうと、宙に忘れられて悲しむガンマモンからの、札を取ればいい!と希望が見えて喜ぶガンマモン、の流れがとにかくかわいかったです。


『ワッチャプリマジ!』 43話
 ひな先輩がひたすら格好良いですね。
 そりゃ爺ちゃんもひな先輩って呼びますよ!!
 それはそうと、フェスリダさんたちがケンカするときに出てくるタントちゃんはどういう意図なんですか(笑
 ケンカを煽ってるんです……?


『ラブライブ! スーパースター!!(2期)』 5話
 オニナッツ!!完全にリエラを金儲けの道具としてしか見てないキャラが来ましたね(笑
 まあ、実際はなんか事情があったりして、同時に、頑張ってる姿を見てる間に自分も、っていう流れだとは思うんですけど。
 けど、動画担当みたいな人が居ると助かるのは確かにそうなんですよね。金全部持ってかれるのは言語道断としても。
 オニナッツも良い感じで仲間になってくれることでしょう。
 それはそうと、時々腰痛くなるのはどういうあれなんですか?


『プリマドール』 6話
 おとめちゃん厳しいけど優しい。
 にしても今回はわりとサービス回と言うか、風呂から始まってエロ衣装に、基本はずっと楽しいやり取りだったので、見てて安心感がありました。
 ラストの歌のシーンもひたすら楽しかっですしね。
 このアニメは個人的に、楽しいシーンとシリアスなシーンで比べたら圧倒的に楽しさを描く方が上手いと思ってるので、こういう回もっと欲しいです。


『RWBY 氷雪帝国』 7話
 さすがに3回目ともなると、ガラッと流れ変えてきましたね。
 これまでスルーしていた電車のシーンに介入して、あえて大きくストーリーを変えることで心を揺さぶっていくという。
 ジョーンが役に立ってるのか立ってないのかは、まだいまいち見えないです(笑
 それはそうと、ちびワイス可愛いです。抑圧からの解放!
 結局プレッシャーを与え続けた親父が全部悪いのでは……?


『惑星のさみだれ』 6話
 ほんとは良いシーンなのになー!!の連発ですね。
 半月さんの死を悼むシーンは、アニメだと圧倒的に積み上げてきた時間が足りないですし、ラストの覚悟完了シーンも演出次第でもっと痺れるシーンになるのにな!!!!!!
 白道さんと蛇はちょっと良かったです。
 というか、わかりやすく美少女や美少年は書きやすいんでしょうけど、南雲さんみたいなおじさんとか、三日月みたいな個性派を魅力的に描ける作画力がない悲しみ。
 去って行く後ろ姿のシーンとかがダサいとがっかりしますよね……レイアウトの概念捨てたの?
 もーーーほんともーーーー!!好きな原作だけに、こんなにも魅力が伝わってないことが悔しくて仕方ないですね……別に自分は原作厨とかじゃないんですよ。オリジナル要素入れたっていいし、改編したっていいですよ。
 ただ、シンプルに出来が悪いのだけはやめてよー。それは無しじゃんよー……ってなります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。


        ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2022年8月13日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2022年8月15日のアニメ感想(ネタバレあり) »